トップページ | 2006年3月 »

2006.02.28

土鍋ごはん♪

土鍋でごはん炊いてま~す。炊きたてはツヤッツヤでとってもおいしいよぉDsc01128_1

Dsc01125Dsc01126_2 チンジャオロース+ひじき煮。。。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.27

生焼け・・・。

お友達の新居に遊びに行ってきました~私好みのとってもステキなお家でした~

お昼はクリームチーズのパンやサーモンとほうれん草のキッシュ手作りのシチューどれもこれも美Dsc01071味しかった~

何より、ちびっ子達とたくさん遊べて楽しかったなぁ♪

深夜に頑張って焼き上げた手土産のパウンドケーキは残念ながら真ん中が生焼けでした(涙)味はgoodだったので・・・リベンジします!! 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんな時間に・・・

明日と言うか今日、友達のお家に行く手土産に急にパウンドケーキ♪と思いハリキッてバターを溶かして砂糖を計って・・・うわぁ!!大変!!!小麦粉が足りない!!!!断念しようかと思ったけど・・・お隣さんにかりちゃいました。助かった~とケーキ作りを再開!!!ゲゲゲッ!!!卵も1個足りなぁい。。。さすがに二度もお隣さんにかりるのは申し訳ないので・・・分量を減らして焼いてみました(;;)Dsc01036

何とか焼きあがったけど・・・形もイビツで・・・味も不安です(涙)              

Dsc01048 ラッピングしたら・・・少しおいしそうになった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.25

中華丼♪

Dsc01023

中華丼だけでは物足りないと思い・・・shop99で見つけた餃子を焼いてみたけど・・・う~味が・・・×でした。。。涙Dsc01022 

Dsc01020←こちらは昨日の夜。モヤシとニラと豚コマを炒めてポン酢で味付けしました~お気に入りの節約簡単料理♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.02.23

しゃっくり!!

出ました~出ました~!!

うちの旦那様、おいすぃ~もの食べたら体が反応してしゃっくりが出るんです!!久々に連発してました~(^^)vこれが出ると私は安心します。

今日は手羽中スパイスDsc01018長芋とベーコンのソテーでした。。。Dsc01015

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.22

エビマヨ♪

Dsc01008 今晩はエビマヨエビがプリップリでおいちぃ~(^^)v自分で作った一番お気に入りのお皿に盛り付けしました~♪

+煮物+厚揚げ。

Dsc01011 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.21

今日のごはん♪

旦那様のご希望により‘あさりのぺペロンチーノ’+またまた水菜サラダ作りましたー!

味はお気に召したようで・・・よかった~♪ですが・・・量が少なかったようで・・・ちと、ものたりなかったようです(涙)

Dsc01004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.20

お家で陶芸!

Dsc01000 初めてお家で作陶しました。裏には私のの印入り!

不思議な形のペア小鉢&お皿Dsc01002クローバー入れてみました)

 どんな風に出来上がるか楽しみ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.02.19

今日のブランチ!

私が最近ハマりにハマっている水菜サラダ!!生春巻用のシーフードチリソース+ゴマドレでピリ辛で最高に美味しいよ~!そしてピザトーストを作りました。Dsc00997 Dsc00994

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.02.17

おひなさま!

焼き上がりました~なかなかの力Dsc00992作 でしょ ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.16

今年の干支

陶芸教室で作成しました。素焼きバージョンです       Dsc00832

柚掛けバージョンです。

Dsc00833

両方ともママが気に入り実家に巣立っていってしまいました。。。 

Dsc00940

実家ではこぉんな感じで過ごしております。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年3月 »