« ホームエステ♪ | トップページ | 冷し中華♪ »

2006.05.23

親子丼♪

殆ど料理を作らないマコッチが

前々から、「親子丼は美味しく作れる自信がある!!」

「丼用鍋&材料を買ってきてくれたら作るで~」

って事で100均で丼用鍋購入!!

スーパーで鶏モモ購入です!!

ネットで作り方を検索して、作ってくれました。。。

と言っても一から十まではしません。。。

私が鶏&玉ねぎを切り、ごはんを盛り、共同作業デス。。。

Dsc01880 玉ねぎ&鶏を煮込みます。

ある程度鶏に火が通ったら卵の白身のみ投入。

そして、最後に黄身を投入。

ごはんの上に載せ、最後にもう1つ黄身をトッピング。

Dsc01881

できあがり♪美味しかったよ~☆☆☆

次回は一から十までおねがいしまぁす。

P.S.100均の鍋はやっぱちゃっちぃ。。。ちゃんとした鍋の方がもっと美味しく仕上がりそうな気がします。。。

         

|

« ホームエステ♪ | トップページ | 冷し中華♪ »

コメント

まこっちやるねぇ。たまちゃんアシスタントご苦労。
2つも卵を入れるとおいしそう♪

投稿: ようきち | 2006.05.23 23:57

ようきちさま♪
卵は・・・とじに2コと上に1コ全部で1人3コ!!
卵食べ過ぎデーでした。。。

投稿: tamako | 2006.05.24 00:26

次回はもっとがんばるわ!

投稿: まこへ~ | 2006.05.24 01:46

俺とこどんぶり用の鍋あるで
あんまりツコテ無いけど!

投稿: tora | 2006.05.24 14:09

まこへ~さま♪
宜しくデス。
楽しみ~☆☆☆

toraさま♪
ではでは頂きにまいります☆

投稿: tamako | 2006.05.24 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50220/1913238

この記事へのトラックバック一覧です: 親子丼♪:

« ホームエステ♪ | トップページ | 冷し中華♪ »