« 素材の味♪ | トップページ | 牛乳寒天♪ »

2006.06.05

はっさく♪

頂きものの八朔!!

Dsc01936 私もマコッチもあまり食べなくて・・・

気づいたら傷んでたりするんデス。。。

そんな事にならないうちに・・・今日は八朔JAMを作ることに♪

Dsc01937 皮をよ~く洗って薄切り。。。

Dsc01939 鍋に皮を入れかぶるくらいの水を入れ

沸騰させます。(2~3回繰り返す)

Dsc01940 薄皮を剥いた身も入れ

コトコト・・・アクが無くなるまで煮ます。

Dsc01941皮+身の分量の60%の量の砂糖を入れます。(チョット甘めに出来上がりました。もう少し控えめでイイカモ)

トロっとするまで、コトコト煮ます。。。

Dsc01942 煮てるあいだに・・・

このビンにJAMの文字を入れることに・・・

Dsc01944 Dsc01945 

Dsc01946 両方できあがり☆☆☆

Dsc01943

クロワッサンにつけて・・・

おいしかった♪

|

« 素材の味♪ | トップページ | 牛乳寒天♪ »

コメント

隣が物静かだと思ったら・・・
そんなことをしてたのね。
たまちゃん人生たのしんでるなぁ・・・と、いたく感じます。

投稿: ようきち | 2006.06.07 01:30

ようきちさま♪
日々楽しく!
をモットーにしております☆☆☆

投稿: tamako | 2006.06.07 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50220/2084973

この記事へのトラックバック一覧です: はっさく♪:

« 素材の味♪ | トップページ | 牛乳寒天♪ »