« 恒例の・・・♪ | トップページ | 父&母の愛情♪ »

2006.07.17

工場見学♪

本日、ご近所のF家と昨日から我が家に泊まっていた功ちゃん(我が弟)と私達夫婦とで

ASAHIビール工場見学に行ってまいりました。

Dsc02171

工場見学って小学校の社会見学以来かなぁ?

残念ながら本日は祝日の為工場のラインは止まってて稼動してるのを生で見ることはできませんでした。(ビデオで見せてもらいました)

ビールのできるまでのお話や工場の見学など・・・30分。。。

そして、本来の目的!30分飲み放題♪

ほんとに、出来立ての美味しさを味わうことが出来ました。

用意してあったおつまみは

何故か前田のクラッカー!!!

Dsc02167

私は普段ビールを飲まないのでよくわからなかったけど・・・

泡がとってもクリーミーで・・・さすが出来立て!!!

味も格別だったようです。

マコッチ&功ちゃんは30分で4杯ほど・・・飲まなきゃ損!って感じでガフ飲みされておりました。。。トホホ

家から近かったら頻繁にお邪魔したい感じデス★

ビール好きの方にはとってもオススメですよ~!!

|

« 恒例の・・・♪ | トップページ | 父&母の愛情♪ »

コメント

あたり前田のクラッカー!!!
まだあったんや…|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
ってゆうか、若い子は前田のクラッカー知らんよな…
この世代でギリちゃうかなぁ?┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

投稿: ふじっこ | 2006.07.18 00:40

こんなところにあたり前のように出てくるからあたり前田のクラッカーなんやろね・・・
最近いくつか新商品もあるよね。

こちらは雨に振り回された1日でした。。。
こんなことならビール工場行きたかったわ。

投稿: ようきち | 2006.07.18 07:08

次回はあたり前田の工場見学?

投稿: まこへ~ | 2006.07.18 09:28

いいですね~
行ってみたい~
わたしは中ジョキ7杯飲んだのが最高です
記録更新できるかな??(笑)
でも30分で4杯はすごいです~

投稿: きゅう | 2006.07.18 11:51

大人になってからの社会見学は楽しいよね!!
『あたり前田のクラッカー』
初めて見ました。ありがたや・・・・

投稿: せい | 2006.07.18 18:11

ふじっこさま♪
あたしも、もちろん知ってたけど・・・
食べたのは初めてのような気がします。。。
チョット、感動!

投稿: tamako | 2006.07.18 18:52

ようきちさま♪
前田のクラッカー!!
今も売ってるの?
新商品って何???

投稿: tamako | 2006.07.18 18:54

まこへ~さま♪
是非、連れてって下さいまし。。。

投稿: tamako | 2006.07.18 18:54

きゅうさま♪
きゅうさん夫婦には・・・かなりオススメ
デートコースかも?
確か・・・西宮工場もあったような気がしますよ。

投稿: tamako | 2006.07.18 18:56

せいさま♪
前田のクラッカー!!
今回の工場見学での
一番の収穫のような気がします★

投稿: tamako | 2006.07.18 18:58

こんな楽しい思いを・・・
良かったね。前田のクラッカー
尼崎ではよく売ってたよ

投稿: みよ | 2006.07.19 09:24

みよさま♪
ビールの苦手な私にはもったいない
工場見学でした。。。
ソフトドリンクコーナーの
とろけるマンゴージュースが美味しかったわ★

投稿: tamako | 2006.07.19 20:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恒例の・・・♪ | トップページ | 父&母の愛情♪ »