« おわかれ。。。 | トップページ | 久しぶりの・・・♪ »

2006.08.07

お約束♪

5日のバーベキューの為に遊びに来ていた我が弟。

うちのご近所さんともすっかり馴染んでおります。

そしていつものカレー作り!

深夜から玉ねぎをじっくり炒め、今回シーフードカレーの隠し味?!

炒めたエビの殻に白ワインをさっと一振り。

そのエビエキスを鍋に投入してました。

コレが大事だそう。。。

コトコト煮込んで朝には出来上がってました♪

せっかく入れたホタテが繊維のみに・・・涙。。。

Dsc02334

しっかりエビの味がして、甘いのに後からスパイシーな辛味がでてきます。

とっても美味しかったよ~ご馳走様でした。。。

今日のおやつ♪

となりのようちゃん家でいちごミルク!!

Dsc02331

コレならアイスクリームより

かなりカロリー低いよねっ♪

|

« おわかれ。。。 | トップページ | 久しぶりの・・・♪ »

コメント

毎日いっぱい遊んでいい夏休みになっただろうな~
元気でやんちゃでいい奴でした♪
また来年。

投稿: ようきち | 2006.08.08 07:56

↑「おわかれ。。。」へのコメントでした・・・
弟くん。洋食屋さんのシェフとか似合いそう♪

投稿: ようきち | 2006.08.08 07:59

姉弟して料理が上手いなんて凄いぞ~!!

弟君は、てっきり料理関係の仕事をしてるのかと
思ったよ。。(笑)

投稿: とい | 2006.08.08 13:52

ようきちさま♪
この9日間!私達もたくさん楽しませていただきました。来年、どんな風に成長してるか楽しみデス★

うんうん。姉としても昔から客商売に向いてると思ってました。

投稿: tamako | 2006.08.08 20:42

といさま♪
趣味なので楽しんでできるのカモ
私達姉弟。。。
かなり食に執着してますね 笑。

投稿: tamako | 2006.08.08 20:44

こうちゃんったら!!! 料理まで出来んのか…(´c_` )ホー
大人になったのね…( ´艸`)ムププ
ええ弟じゃあ(^-^*)ニコ

投稿: ふじっこ | 2006.08.08 23:25

ふじっこさま♪
毎回何か作ってくれるよ~
ほんに、エエ弟デス♪
深夜のカレー作り&洗濯物も干してくれました★
私はお先に就寝させていただきました 笑。。。

投稿: tamako | 2006.08.09 17:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おわかれ。。。 | トップページ | 久しぶりの・・・♪ »