« 焼き当番。。。 | トップページ | ひまわり♪ »

2006.08.12

くるみパン♪

明日の朝のパンが無いっ!!買いに行くのも面倒だし・・・

という事で・・・パンを焼くことにしました♪

ホームベーカリーで朝焼きあがるようにセットすればいいのですが、

この暑い季節。。。生卵等を入れて放っておいて大丈夫なのか?

心配なので夜に焼くことにしました。。。

まずは、コネコネ&1次発酵をホームベーカリーさんにお任せ♪

Dsc02350

分量を誤ったのか・・・やわらかぁい生地が出来上がり。。。

何とか形にして2次発酵はオーブンさんにお任せ♪

Dsc02352

焼き上がり♪

Dsc02356 

朝用に焼きましたが・・・

甘ぁ~い香りに誘われて焼きたてのホワッホワ♪を

二人で味見しました☆☆☆

Dsc02358

.

|

« 焼き当番。。。 | トップページ | ひまわり♪ »

コメント

あぁなんかわかります。
生卵はやっぱり気になりますもんね。
うちも夜セットの時には卵ナシのパンを焼きます。

くるみパン、とっても美味しそう!!
tamakoさんは焼き色とってもいい感じに仕上げますね。
わたしはこうゆうパンを焼くといつも焦がしてしまいます。。
またチャレンジしよーーー。。

投稿: hana | 2006.08.12 11:24

今度行く時パンを焼いてくれ

投稿: コウタロウ | 2006.08.12 14:31

美味しそうにできてますなぁ…
で、味見のしすぎでちゃんと朝用のパンは残ったんかしら…?

投稿: ふじっこ | 2006.08.12 16:10

じゃーん☆
やっと登場しました(笑)♪
パン…
      ちぎって食べたくなりますわぁぁぁ★

投稿: みるくん | 2006.08.13 01:25

hanaさま♪
なるほど!!
卵無しパンを焼けば良いのですね☆
そんな簡単な事に気づかない私って・・・。

うちは、オーブンのパワーが弱いのかなぁ?
どちらかと言うと・・・レシピより長く焼いたり温度上げて焼いたりしてますよ。

投稿: tamako | 2006.08.13 23:11

コウタロウさま♪
了解!!

投稿: tamako | 2006.08.13 23:12

ふじっこさま♪
焼きたて最高♪
たくさん焼けたので大丈夫やったよ~ん

投稿: tamako | 2006.08.13 23:13

みるくんさま♪
お~お久しぶりの登場やね。。。
これからもヨロシクね☆

投稿: tamako | 2006.08.13 23:16

小腹がすいたので、あれからペロリといただきました♪
焼きたて最高やね

投稿: ようきち | 2006.08.14 14:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 焼き当番。。。 | トップページ | ひまわり♪ »