« 大好き♪ | トップページ | 二人でランチ。。。 »

2006.09.18

さつま芋パン♪

本日も朝からゴロゴロ、ダラダラと過ごしている私達。。。

夕方からマコッチは二次会へ出かけ・・・

私は家からホント一歩も出ず本日を終える予定デス。。。

こんな休日でいいのか?まぁいっか 笑。。。

1人になってあまりにもヒマだったので

前々から作ろうと思っていたさつま芋パンを作ることに・・・

と言っても材料を計量するだけで後はホームベーカリー君におまかせデス。

アッ、さつま芋は角切りにしてお砂糖で甘く炊きました。

↑どの時点で投入してよいのやら分からず。適当に投入して様子を見ていると・・・どんどん生地に練りこまれていってしまって・・・

私の目指すゴロゴロさつま芋パンとはかけ離れていってしまって。。。涙。

そして再度角切りさつま芋を投入して、何とか。。。

想像通リのパンが焼きあがりました☆

Dsc02547

|

« 大好き♪ | トップページ | 二人でランチ。。。 »

コメント

夏の間はすっかりホームベーカリ、忘れてました・・・。お芋さん、美味しいよね。
これ、いいね。やってみよう。

投稿: ともとも | 2006.09.19 22:44

すごいなぁ。
芋を別で煮るなんて・・・手間ひまかけてるね。
全然ボロボロ雑巾なんかじゃないわ!!

投稿: ようきち | 2006.09.19 22:59

めちゃめちゃ美味しそう 食べた~い
オーブン買って‥パン作ろうと思ってたのに作れてません。。
ホームベーカリーいいな~♪

それから 奈良カフェめぐり
奈良のイメージが変わりました~
行ってみたい場所になりました
特に2階の雑貨屋さん かわいいものばかり

投稿: きゅう | 2006.09.20 10:38

ちょっと~かなり笑ったわ!さつま芋くんも練り込まれたのね~。全部投入しなくて、よかったね~

久しぶりに遊びに来たら、奈良カフェ・・そんなおしゃれなお店があるとは。。
今度教えて~

投稿: とよ | 2006.09.20 13:05

ともともさま♪
さつま芋投入のタイミング!
間違えないようにお気をつけ下さい。

投稿: tamako | 2006.09.20 21:22

ようきちさま♪
“別で煮る”って~とチョット手が込んでるように思うけど・・・砂糖を入れて下茹でって感じ。

投稿: tamako | 2006.09.20 21:24

きゅうさま♪
せっかくのヘルシオ!活躍させて下さいね。

奈良!まだまだ色々ありそうです☆
是非散策に行ってみて下さい。
あっ普通に道路を横断してる鹿に遭遇しました。
あまりに突然で写真を撮れなかったのが残念。

投稿: tamako | 2006.09.20 21:28

とよさま♪
ほんと、ア~レ~って間に芋の形が無くなってしまいました。。。笑。

奈良いいよね~
とよちゃん家の近くもオシャレよね~
また、美味しいものでも食べにいきましょう☆

投稿: tamako | 2006.09.20 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大好き♪ | トップページ | 二人でランチ。。。 »