« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007.01.30

ロール白菜♪

今日のごはんではないのですが・・・

*ある日の夜ごはん*

にんじんをハート型に・・・Dsc03104

*パスタジェノベーゼ&山芋バター焼き*

Dsc03103

| | コメント (4)

2007.01.29

鳴門金時♪

これから毎年?行く予定の鳴門!

名産の美味しいもの見つけよう!!!

今回はまず目についたお菓子を2種買ってきました。。。Dsc03203

Dsc03204

↑とってもしっとりしていて◎

スィートポテト好きの方にオススメデス。

普通の鳴門金時も帰ってすぐに

焼き芋にして食べました~

これまたメチャウマでした☆☆☆

このまま、食べ続けて・・・私...どうなってしまうのだろう???

| | コメント (2)

2007.01.28

*徳島旅行 2007②*

2日目の贅沢朝ごはんは・・・_dsc03142

またまた去年よりお気に召したお店びんび家さんへ♪

Dsc03143

こちらのお店も去年行ってお気に入り☆

すべてが新鮮♪

ようちゃん&私はスズキの焼魚定食。

白身なのに脂のりのりでごはんがすすみました。

わかめたっぷりお味噌汁も◎

シンチャン&マコッチのおまかせ定食!

ハマチの刺身が絶品!!

お店の前で売られているイカの一夜干し

自分達のお土産に買って帰りました。 Dsc03144

お腹いっぱい大満足☆

そしてそして・・・とくしま動物園へ♪

動物が苦手な私もカワイイとココロから思ったこの子達。

ミーアキャット

立ちながらうたた寝してる子もいたよ。_dsc03157

_dsc03155

最後に・・・中華そば いのたにでラーメン食べてきました。

店内は有名人のサインでいっぱい!!人気店のようです。

ラーメン屋さんなのにとっても清潔で

店員のおばちゃんの愛想がとってもよくて◎

Dsc03198

とっても美味しい2日間でした☆

来年も行こうね~♪

| | コメント (2)

2007.01.27

*徳島旅行 2007①*

明石海峡大橋♪

去年はまだまだ赤ちゃんだったチー子姫

1年でこんなに大きくなりました。

Dsc03108

去年行って、私達が虜になってしまったお店♪

海鮮市場 魚大将!に行ってきました。

Dsc03111

店に着くなりテンション上がりっぱなしのマコッチ!!

普段はそんなんも撮るの~?

とパー子の私を否定しまくりなのだけど・・・

今日はコレもアレも撮らんでいいの~?

ってパー子大忙しでした。。。笑

店前のいけすもパチリ☆

Dsc03110

付きだしの南蛮漬け。Dsc03112_1早速◎

のどぐろの煮付けDsc03123最高の味付け。身がしまってました☆

衣サックサクのキス&穴子天Dsc03115

前回食べて気に入った

鯖の棒寿司、海鮮丼、わかめの味噌汁、牡蠣の磯焼きetc...Dsc03120 Dsc03122Dsc03116

Dsc03117Dsc03119Dsc03118Dsc03121食べたいものを好きなだけ・・・

オーダーしまくりデス☆

今回初オーダーの・・・茹でカニ♪めちゃくちゃ甘かった☆Dsc03124

クエ鍋♪コレで一人前?脂のりのり☆Dsc03125

コレぜ~んぶ私達のお腹に消えていってしまいました。笑。。。

ではでは・・・また来年ねっ♪

そしてそして・・・私お気に入りのワンショット♪Dsc03134

かわいいっ☆

| | コメント (2)

2007.01.26

歪カップ♪

お友達からオーダーの

ぽってりカップが焼きあがりました♪

焼くと15%縮むので大きめに作陶しないといけないと

わかってるのに、焼く前ジャストサイズで作ってしまいます。。。

Dsc03065

取っ手をつけて下がってしまって・・・

私的には不満足な歪カップ焼き上がりですが

友達はカワイイ~と喜んでくれました♪

タダ券をもらったので武士の一分観てきました。Dsc03107

最後ほろリと涙しちゃいました。。。

| | コメント (2)

2007.01.25

嬉しい悲鳴!!

重なるときは重なるものデス♪

弟くんがやって来るってことで、

私が買ってきたカスタードパイケーキ☆

Dsc03105

そしてそして・・・

弟くんが買ってきたケーキ☆

Dsc03102

そしてそしてそして・・・

お向かいのTさんから頂いたチーズケーキ☆

Dsc03106

ぜ~んぶ本日消費期限!!

どうしよう。。。笑。。。

| | コメント (3)

2007.01.24

USJ2♪

タイトル通リまたまたUSJへ♪

今日は電車で行ってきました。たまにはいいものです♪

Dsc03101

まずは、シティウォークでお昼ごはん☆

何を頼んでもデカサイズ♪

Dsc03091

シーザーサラダ☆Dsc03092

なんじゃこれ?オニオンリング☆

Dsc03094

メインのスペアリブ☆

Dsc03096

お肉も柔らかくておいしかったデス。

このランチでパー子終了!

またいつでも撮れるしなぁ~って

USJ内では一枚も撮ってないよ~笑。。。

こないだはガラガラで年間パスの手続きもどのアトラクションも待ち時間なしだったのに・・・今日は結構賑わっておりました。昨夜のTV番組セロ効果かな?

| | コメント (4)

たこ焼ミュージアム♪

USJの帰りにフラッと寄ってきました☆

Dsc03099

沢山のたこ焼店が入っててどれを食べようかかなり悩んだけど・・・

「今なら待たずに食べれます~」に誘われ

十八番ってとこのソースたこ焼をたべました。

10個500円なり~

Dsc03097

お味は普通にオイシイ。。。

この味なら家でも出せそうな感じ。。。

いつもは車なので、駐車場へまっしぐらなのだけど

今日は電車だったのでシティウォークをウラウラ。

こんなお店もあるんだ~って、楽しめました◎

| | コメント (4)

2007.01.23

お家de陶芸♪

またまた、余った土で作陶!

我が家に無い大きめの花瓶を作りました。

家にはろくろがないのでタタラ作り☆

伸ばして、巻いて、あっと言う間にできあがり♪

Dsc03086

そしてそして・・・ようちゃんオーダーのボタン作り。

穴の位置とか大きさとか微妙で難しかったけど・・・

今の時点ではいい感じ?!

かわいく焼きあがりますように・・・

Dsc03081

| | コメント (2)

2007.01.22

ランチ♪

インド料理のお店 モダカでランチ☆Dsc03089

Dsc03087

このドデカイ焼きたてのナン!!

もっちもちでめちゃくちゃおいしかった。

インド人シェフが作る、本格インドカレーももちろん◎

また、足を運びたいお店デス。

| | コメント (4)

2007.01.21

一輪挿し♪

余った土でどんどん作成中の一輪挿し♪

今回は3つ焼きあがりました。

Dsc03063

萩の土で透明釉薬Dsc03068

白土にビードロDsc03069

白土にビードロ×白マットDsc03070

| | コメント (2)

2007.01.20

箸置き3♪

最後の箸置きの紹介デス♪Dsc03071

我が家の裏の小さなスペースに咲いてるバコバを挿してみました。

この小さな花がジャストサイズ☆

| | コメント (4)

2007.01.19

箸置き2♪

さてさて、箸置きのつづきデス☆Dsc03055

同じ土で同じ透明釉を掛けたのに・・・

窯の中の置く場所によって

色が変わってしまいます。不思議デス。

もちろんこの箸置き達も・・・

Dsc03056

このように使用します♪

つま楊枝なんかも挿せたりするけど

全然かわいくなくなっちゃいます。。。

| | コメント (2)

2007.01.18

2007 初窯出し♪

昨年作った箸置きが焼きあがりました♪

少しずつupしてゆきます。

本日はこちら↓

Dsc03053

アイビーを挿して・・・こんな感じ♪

Dsc03054

本日早速使いました♪♪♪

Dsc03072

今日のごはんはカレー鍋

前から一度試してみたかったメニュー

Dsc03073_1

↑見た目は。。。ですが、とってもおいしかった☆☆☆

私、白菜のカレー味!お気に入ってしまいました。

| | コメント (3)

2007.01.16

幸せのひととき♪

なんだか、急に食べたくなって衝動買い!!

☆ケーキ☆

Dsc03039

甘いもの食べてる時って幸せ♪

| | コメント (2)

2007.01.15

メガマック?

本日のお昼は・・・

テレビCMを見てる感じで、

かなりスゴそうなメガマックにチャレンジ byまこっち

パッケージをあけて・・・

じゃ~ん!!!メガマック???Dsc03046

なんか・・・しょぼい。。。by tamako

| | コメント (2)

2007.01.14

新年会♪

女4人de新年会してきました~

ボリュームたっぷりお鍋♪Dsc03043

  

最後の雑炊が辛くって残念でした。。。

焼物☆

Dsc03044

揚物☆

Dsc03045

お刺身盛り合わせ☆

↓不思議ちゃん系Mちゃん。このサザエの殻をお持ち帰り 笑。。。何につかうんだろう???

Dsc03042

| | コメント (6)

2007.01.13

昨日のつづき♪

昨日は良いお天気だったのだけど・・・

やっぱり寒いこの季節。。。

夜ごはんは・・・おうちでお鍋しようってことになりました☆

Dsc03037

とってもあったまりました☆

誕生日なので・・・特別にお造りも・・・Dsc03036

もちろんデザートはケーキ☆Dsc03038

手前の私のケーキの方が豪華 笑。。。

| | コメント (2)

2007.01.12

はっぴぃばぁすでぇい♪

本日は旦那様マコッチの誕生日☆

二人してお休みとったので何処行く?

普段の休日のように家でゴロゴロもなぁ。。。

って色々考えた結果こちらにDsc03026行ってまいりました♪

↓そしてそして・・・年間pass購入!

さてさて今日からの1年で何度行けるかな? Dsc03041

着いて早速腹ごしらえ。。。

↓卵&ソーセージ!このピザがなかなか旨かった☆ 初ピザ作りの具材はコレに決まり!!Dsc03023_2

そして・・・コレがレギュラーサイズ?!のbig beer(笑)

本日ばぁすでいのマコッチは・・・Dsc03021

↑こんなカワイイシールを胸に貼り・・・

いたる所で会うスタッフさん達に「オメデトウゴザイマス」と言われ

照れながらも、終始ご満悦の様子でした♪

Dsc03030_1

| | コメント (5)

2007.01.11

カレイの煮付け♪

久しぶりのちゃんと?!お料理

久しぶりの魚の煮付けデス。

&お餅レシピで・・・

お餅のベーコン巻き☆

↑この名の通リお餅をベーコンで巻いて焼いただけの

簡単おつまみメニューデス♪

Dsc03020

| | コメント (2)

2007.01.10

えべっさん♪

今宮戎にて、福飴買ってきました~

Dsc03016

二人でバリバリ食べました~笑

福がやってきますように・・・☆

今日のごはんは・・・

Dsc03014

たっぷり、ぷりっぷりイクラ丼☆でした

| | コメント (2)

2007.01.09

黒豆ぱん♪

ようちゃんから貰った黒豆でパン作り☆

バターロール生地に、まぜまぜしたのですが・・・

コレがなかなか難しい。。。

↓歪パン焼き上がりぃ~!!Dsc03019

今日のごはん☆

頂き物のカニカニ~Dsc03018

うまかったっすぅ~♪

| | コメント (2)

2007.01.08

たっぷり♪

今日のごはんは・・・

ニンニクたっぷりボンゴレ☆

Dsc03013

美味しくできました◎

明日は夫婦揃ってニンニク臭ですな。。。笑。。。

&ごぼうサラダ☆

| | コメント (0)

2007.01.07

キムチ鍋♪

ご近所F家でキムチ鍋♪

このキムチ鍋が美味しいのデス。。。Dsc03007

去年の11月23日に産まれたF家の長女“はなちゃん”

いつも夜の10時頃~グズグズいいだすそうなのですが・・・

今日はとっても良い子☆

パパ&ママが楽しんでるのを察してる?!

産まれて1ヵ月にして空気を読める?!スゴイ子デス☆

おかげさまで、私達は楽しいひと時を過ごしました。

まだまだ3時間置きのミルクの時間で大変なのに

遅々までお邪魔致しました。。。

フルーツ盛り合わせを持参したよ☆Dsc03005

| | コメント (2)

2007.01.03

おもち♪

お雑煮のお餅何個~?

なんてよく耳にしますが・・・

我が実家ではお雑煮出てきませんでした。。。

ので、お雑煮??って子供の頃は思ってました。

もちろん、お味噌?おすまし?なんて言う会話にも参加できず。。。

我が家のお餅の食べ方は↓砂糖醤油☆Dsc03004

叔母様から送って頂いたお餅♪

とっても美味しいデス。

来年のお正月はお義母さまに教わってお雑煮作ってみるかな。。。

そして・・・こんなケーキも食べました☆Dsc02995

| | コメント (3)

2007.01.02

初売り♪

寝る事弟1の私達夫婦。。。

珍しく早起き?!(←予定より1時間遅れ。。。)して電車に乗り出かけました~

目的は初売り!バーゲン!

ハリキッテ出かけたものの・・・正月2日から、人、人、人!!!

何処から沸いてくるのか・・・まぁ私達もですが・・・

とにかくすんごい人でした~(人ごみに疲れました)

買い物のレジもごはん食べるにもお茶するにも・・・

とにかく並びました。。。

甘ぁ~いもので、パワー回復☆Dsc03003

もう二度と初売りには行かないと心に決めました。。。笑。。。

| | コメント (4)

2007.01.01

いのしし♪

新年あけましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願い致します。

まずは、陶芸作品から・・・Dsc02985

そして・・・

かわいいDsc02994 猪のお菓子を発見♪

今年も食べ物中心のブログになりそうです。。。笑。。。

| | コメント (8)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »