« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007.03.31

探します♪

おいしいロールケーキを見つけよう!

MELANGEの黄金ロール♪

Dsc03451

私達の評価は60点。。。

天使の羽がついてるみたいで見た目は◎。

| | コメント (2)

2007.03.30

味が大切♪

今日はコンツェルトのケーキ☆

Dsc03450

値段のわりに小さい?!

なんてブツブツ言いながら帰ってきたけど・・・

食べたら納得☆☆☆

見た目だけで判断してはいけませんね。。。

| | コメント (2)

2007.03.29

いつものコース♪

お久しぶりの?ママとデート♪

前に行ってお気に入りになったお店。

今回で二度目の来店です。

お昼の時間を過ぎていたせいか待ち時間無く入れて◎

ママさんオーダーズワイガニとイクラのフィットチーネ☆Dsc03446

私オーダー若鶏ときのこのオムレツ☆Dsc03447

どっちもオイシかった☆☆☆

また、行きたいお店デス。

そして・・・別腹いつものデザートもたべました!Dsc03448

満足満足♪

| | コメント (2)

2007.03.25

ロールケーキ♪

おいしいロールケーキが食べた~いって思って・・・

車を走らせました♪

Dsc03441

店内もパチリ♪Dsc03440

Dsc03438

おめあてはロールケーキだったのだけど・・・

ショーケースにはとってもおいしそうなケーキ達が並んでて・・・

かなり目移り。。。また買いに来よう!と

グッと堪えておめあての品を購入して帰りました。

平地飼いされてる元気なにわとりの卵で作った平地飼ロール♪Dsc03443

まずは4分の一づつ。。。

クリームがかなりおいしかったよ~

もちろん生地もしっとり☆

まだまだいけるな~と二人でペロッと食べちゃいました。。。

ちと苦しいデス。。。

| | コメント (2)

2007.03.22

手作り♪

昨日の苺狩り&バーベキューに

早朝5時半に起きて焼いてきてくれたチョコパウンドケーキ♪

Dsc03437

切るためのナイフがなく・・・割り箸で切ることになり、

見た目はボロボロになってしまったけど・・・

とっても美味しかったデス☆

手作りっていいな♪

| | コメント (2)

2007.03.21

中2日。。。

去年行って大満足だった苺狩りへ。。。

今年もいっぱい食べていっぱい持って帰るぞ~!!

っと意気込んでいた私達。。。

ところが・・・区切られた範囲を見渡してみると・・・

緑色のものばかり。。。

やっと見つけた赤い苺も裏がまだ緑だったり。。。

頑張って探したけど・・・

お持ち帰り分のパックもなかなかいっぱいにならなくて

農園の方に伝えました。。。

快く別の場所に案内してくださって(あたりまえですが・・・)

最終的にたくさん摘むことができました。

農園の方がおっしゃるには、いつも土日のみの開催なので

次の開催日までの中5日間でまた、熟した苺になるのが

今回は祝日で中2日。。。

赤くなるには少し日にちが足りなかったようです。。。

次回からは祝日は避けるようにしようと思いました。

真っ赤な苺探しに必死で写真撮り忘れデス。。。

苺狩り後の・・・

寒いだろうと覚悟していたバーベキュー

みんなの日頃の行いが良いのか?!

とってもいいお天気であったかくて◎でした。

Dsc03436

みんなで食べると美味しいね☆

| | コメント (5)

2007.03.20

いつもの店♪

本日は結婚記念日☆

というわけで・・・いつものサンマルクへ。。。

Dsc03432

結婚して、やっと?!もう?!3年デス。。。

いっぱい笑ったし喧嘩もしたし・・・

まだまだこれからの私達の夫婦生活。

これからも楽しく過ごしていきたいです☆

| | コメント (2)

2007.03.19

おさらい♪

今日はYちゃんが遊びに来てくれるので・・・

こないだの復習でパングラタンを作りました☆

今回は苺&チョコ抜きで・・・黒糖で作ったよ~

超簡単でちゃんとデザート♪Dsc03426

あっつあつ&ひんやりのハーモニーがいい感じ☆

| | コメント (2)

2007.03.18

間をとって・・・♪

毎年恒例になってる義父&義母とのお食事会☆

16日の義父の誕生日と20日の私達の結婚記念日のお祝いです。

今回は歩いて行けるお鮨やさん♪

店内は・・・私好みの焼物がちらほら。。。

見てるだけで楽しかったデス♪Dsc03424

Dsc03419    Dsc03423

*鉄火巻きの上にミニ鮪がのってました*Dsc03422

Dsc03420

ごちそうさまでした☆

| | コメント (2)

2007.03.16

ぐいのみ♪

先生作ぐいのみ~♪

昨日の陶芸のお食事会の抽選で当たりました~

全然くじ運の無い私なのですが・・・当たっちゃいました~

嬉しいデス☆☆☆Dsc03412

大切にします。

他の方が当たったカップ&ソーサー

Dsc03410

ステキです♪

| | コメント (2)

2007.03.15

お食事会♪

今日は今年度最後の陶芸教室♪

窯出し&お食事会でした。

Dsc03408

私だけ御馳走食べてすみません。。。

本日焼きあがったペア小皿♪

Dsc03414

| | コメント (2)

2007.03.14

ケーニヒスクローネ♪

先日実家に帰った時のおやつ~

またまた安くて美味しいケーニヒスクローネのケーキ♪

行く度に違う種類があるので嬉しい。今回は・・・

*キャラメルバナナケーキ*Dsc03387

まわりに付いてるキャラメルクランチがサックサクで◎

| | コメント (5)

2007.03.13

採れたて♪

無農薬野菜を頂きました♪

Dsc03398

早速今晩の夕食に並びました♪

Dsc03399

ブロッコリーは塩茹でのみ。少し苦味があっておいしかったデス~

体にいいもの食べてるな~って実感☆

| | コメント (6)

2007.03.12

おいしそう♪

せっけん作りにハマっているMちゃん家に遊びに行きました~

Mちゃん作ケーキせっけん?!Dsc03389

*ストロベリーのいい香りがして・・・おいしそうだったのでパチリ☆

Dsc03393

*漢方薬やいろんなハーブが入ってるそうですDsc03395

*いろんな形や色や香りで楽しくなりましたDsc03394

☆楽しいひとときをアリガトウ☆

| | コメント (4)

2007.03.11

和風テイスト♪

今日のおやつはPATISSERIE MHON

オーガニッククッキー♪

無農薬小麦粉使用のお子様にも安心おやつ

包装のかわいさにアレもコレも買いたくなっちゃいました☆Dsc03385

きなこ、胡麻、抹茶、黒糖etc...私好みの味をセレクト

くぅ~黒糖クッキーとっても美味しかったデス☆☆☆

| | コメント (2)

2007.03.10

ジャンボ♪

パン屋さんで見つけた

ジャンボバーガー☆☆☆

Dsc03380

比較するものを写してないのでわかりにくいけど・・・

直径20センチ程ありました~

そのままでは温めるためのトースターにも入らず・・・

大変でした。。。笑

| | コメント (2)

2007.03.08

お料理教室♪

*スイスの山に咲く花たちを思いながら*Dsc03378

1 トマトクリームスープ

2 チューリッヒ風ゲシュニッツェル レスティー添え

3 プチサラダ&ロールパン

4 苺のグラタン

で私は2のレスティー?作り!

まずはじゃが芋を洗って皮むき。

そしてスライサーで細切りに(この作業が手をスライスしてしまいそうで怖かった。。。)Dsc03370

水にさらさず、塩コショウで味付けして油をひいたフライパンにまぁるく伸ばします。Dsc03372

時々端からバターを加えて黄金色に色づくまで両面焼きます。Dsc03373

焼き上がりデス。コレ↑がレスティーのようです。

またまた簡単作業の私。。。

Dsc03374 Dsc03375

*本日のランチ*Dsc03376

スープもお肉も美味しかったです~

大満足のメニューでした♪

*デザート*Dsc03377

アツアツグラタン+バニラアイス

とっても美味しかった↑素晴らしいコラボです☆

簡単そうなので作ってみよっと♪

| | コメント (4)

2007.03.06

プレゼント♪

ごめん。。。渡すタイミングを逃して・・・ってことで

本日3カ月遅れの誕生日プレゼントをもらいました♪byキミちゃん

お友達さんの手作りカードケース☆

Dsc03369 

中はこんなかんじ

Dsc03368

わ~いわ~い♪♪♪

どんだけ遅れても嬉しいプレゼント

大切に使わせていただきます。ありがとうデス。

| | コメント (6)

2007.03.05

*家族旅行②*

朝昼兼用ごはんはいつものびんび家さんへ。

10時着で一番乗り♪

広~い店内を貸切状態でした。

またまた朝からドド~ンと食べました~

鯛のあら炊き☆Dsc03357

天ぷら盛り合わせ☆Dsc03359

鯛めし&海老めし☆Dsc03358

ボタン海老のお刺身☆Dsc03361

絶品!はまち刺身☆Dsc03360

お刺身の中でハマチはあんまり好きな方じゃないのだけど・・・

ココのハマチは絶品デス♪♪♪

少しだけ観光?

淡路島のたこせんべいの里でせんべい工場を見学☆

Dsc03363

美味しい楽しい旅でした♪

| | コメント (5)

2007.03.04

*家族旅行①*

小さい頃から旅行といえば、田舎に帰ることだった我が家。

今回は私達家族にとっての初旅行デス♪

目的は・・・美味しい海の幸を食べること!!またまた鳴門へ

阪神高速の不発弾処理のため出発は遅れましたが・・・

道は空き空きであっという間に明石海峡大橋へ

今日はとっても天気が良くって素晴らしいこの景色♪

Dsc03332

そして・・・今回で3度目の海鮮市場 魚大将♪

食べたいものを好きなだけ・・・Dsc03350_2 Dsc03349_1

Dsc03351_1 Dsc03353_2Dsc03348_2 Dsc03343_3 Dsc03352_2 Dsc03347_1 Dsc03346_3 Dsc03354_6 初!あわびのバター焼き&穴子の白焼き☆☆☆

めちゃくちゃ美味しかったわ~

また、みんなで来れるといいな♪

| | コメント (2)

2007.03.03

ひな祭り♪

まずは、私の今年の陶芸作品デス。

Dsc03299

そしてそして・・・今年90歳になるおばあちゃんの作品♪

Dsc03269

今年こそはちらし寿司を作ろう!なんて思ってたのだけど・・・

またまた楽ちん。ようちゃんから頂いちゃいました。美味しかったゎ御馳走様でした。。。

そしてそして・・・おやつは桜餅♪

Dsc03318

| | コメント (2)

2007.03.01

お誕生日会♪

本日はクルココ姉妹の妹ココちゃんの4歳のバースデー☆☆☆

お誕生日会に行ってまいりました。

↓いつもの生春巻きを持参しました。Dsc03302

ママさん作のごちそうが並びました~☆☆☆

ケーキも手作り♪Dsc03312

↓クルココ姉妹はお子様ランチ☆

Dsc03305

↓クルねえちゃん上手のデコレーションできました☆

Dsc03315

*ココちゃんお誕生日おめでとう*

Dsc03316

| | コメント (5)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »