« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007.04.29

なんばパークス♪

今日はママさんとデート♪

人ごみ覚悟でなんばパークスへ

何処から沸いてくるのか?!予想通リの人の山でした~

まぁ、私達も沸いてきた二人なのですが・・・

おめあてのフルーツタルトのお店デリスデュパレ

赤い果実のタルトとくるみのタルト☆

どちらも美味しかったです♪

Dsc03556 Dsc03555

30分程並びました~マコッチとなら絶対無理です。。。

みんなが撮ってたので私も思わずパチリ!

ジミー大西デザイン。。。

Dsc03557

| | コメント (2)

2007.04.27

おさらい♪

こないだのお料理教室のおさらい~♪

と思って作ったのですが・・・

蟹缶が無かったのと・・・具がたくさんできてスティックでもなく・・・

Dsc03552

いつもの普通の春巻きでした。。。笑。。。

| | コメント (2)

2007.04.26

集まって・・・

今日は私のグラスリッツェンの先生であるMちゃん家に集合!

みんなで思い思いに彫ってきました♪

私の作品は・・・大好きな桜。

Dsc03549

自分で言うのもなんですが・・・なかなか上達したのでは?!

そしてそして・・・もう1つ。。。

Dsc03551

ひつじ~!!コレもお気に入りの作品デス♪

そして・・・みんなの作品♪

Dsc03546

せっかく道具揃えたのに・・・長いことご無沙汰な私でした。。。

久しぶりに彫って楽しさ復活!!

こちらもぼちぼち彫っていきます♪♪♪

| | コメント (2)

2007.04.25

*コロコロクッキー*

明日お友達の所に遊びに行く手土産に・・・

クッキーを焼くことに・・・♪Dsc03529

COOKPADで見つけた簡単ローカロリーレシピにて

Dsc03531

バター&マーガリンではなく、サラダ油使用!

コロコロセサミクッキー焼きあがりました♪

Dsc03533

*早速マコッチに味見してもらった感想は・・・“水分取られる系”らしい。。。

| | コメント (4)

2007.04.24

点心をかこんで♪

ようちゃんとの月1?のお料理教室☆

今日のメニューは中華デス。

1.菜の花シューマイ

2.スティック春巻き

3.豚肉と春野菜の炒め物

4.タピオカとナタデココのココナッツシロップ

私は2番のスティック春巻き担当!

まずは具材(筍・葱・椎茸)をすべて千切りに。。。&生姜のみじん切り

そして炒めます。+蟹缶

塩コショウのみのシンプルな味付けで中身完成!

Dsc03522

包んで・・・普段より具少なめでスティックっぽくスリムに巻きます♪

で・・・揚げました。

Dsc03523

いつもは1人分づつの盛り付けですが

今日は大皿で・・・

Dsc03524

おうちではいつもからし醤油で食べるのですが

今日は、コーンスターチ+塩、粒マスタードで頂きました。

美味しかったデス。

山芋のシャキシャキ感が◎

Dsc03525

手作りシューマイは柔らかくて美味しい☆☆☆

Dsc03527

タピオカの食感が好きデス。

Dsc03528

来月も行けるといいな♪

| | コメント (2)

2007.04.19

粉引化粧♪

今年はロクロをいっぱい回す!

ってなわけでひたすら茶碗やカップを作っております。

陶芸初めて間もなく母にプレゼントしたのは重た~いマグカップ。。。

あれから2年が経ちました。。。

その成果が出てるはず?!の作品デス。。。ドキドキ

Dsc03515

ぜぇ~んぶ粉引化粧♪

Dsc03517

良い感じにやきあがりますように・・・☆

| | コメント (2)

2007.04.15

私専用♪

休日の朝ごはん。

Dsc03505

マコッチから時々借りてたiPod。。。

無い時は無しで全然いけたのに・・・

一度使ってみると・・・欲しい存在に。。。

ってな訳で・・・私専用を買ってもらいました♪

nano?とか悩みましたが

このサイズと色とに惹かれ値段も・・・決定!

Dsc03513

☆アリガトウ☆

わ~いわ~い明日から楽しい電車タイムになるな☆

こないだ借りたとき、回送電車に1人ぽつんととり残された経験あり。。。気をつけなくっちゃ!!

| | コメント (4)

2007.04.14

たくさん食べました♪

本日はお友達と我が家で飲み会でした☆

初裏巻き寿司に挑戦!

Dsc03498

何回作っても・・・?!な豚の角煮。。。どうやったら母の味になるかな。。。Dsc03501

鶏のガーリック焼き。Dsc03502

Yちゃんが持ってきてくれた韓国海苔巻き♪Dsc03500

↑コレとっても美味しかったので・・・

今度作ってみよっと☆☆☆

Dsc03499

そして・・・別腹デザート

お友達が持ってきてくれた

シャノワールの生クリームたっぷりシューケーキ♪

Dsc03503

コレを四等分。。。

あっさりクリームでめちゃウマでしたが

さすがに食べ過ぎ!!!六等分くらいにすべきだったと少し後悔。。。欲張りすぎた。。。

Dsc03504

御馳走様でした♪

楽しいひと時でした。。。

次回はお泊まりで是非遊びにきてね♪

| | コメント (3)

2007.04.09

ドゥーブルフロマージュ♪

ルタオといえばやはりコレです。。。って初めて食べたんだけど・・・笑。。。

Dsc03496

小さめのホールではありますが・・・

5人で分けて食べても、充分満足できました。

とっても濃厚チーズケーキ。

Dsc03497

みんながお取り寄せする気持ちがわかりました!!

めちゃくちゃ美味しかったデス。。。

チョコ味&イチゴ味も食べてみたいな~

| | コメント (4)

2007.04.08

女3人♪

おばあちゃん&母&私の女3人ショッピング♪

Dsc03489

あっち行ったりこっち行ったり・・・

さすが女同士!気を使わずゆっくり楽しむことができました♪

途中で甘味処タイム☆

Dsc03491Dsc03490 Dsc03492

見て、食べて、買って・・・食べて。。。笑

楽しい1日でした♪

| | コメント (2)

2007.04.07

角皿♪

先日焼きあがった角皿♪

こんな感じのが全部で6枚。。。

Dsc03487

早速使ってみました。

Dsc03486

北海道物産展で見つけた、チーズケーキで有名なお店。

ルタオのストロベリーロールケーキ☆

マコッチの評価60点。。。

苺味がどうもお気に召さなかったよう。。。

私的にはこの苺味が◎でした☆☆☆

| | コメント (2)

2007.04.06

焼きたてパン♪

今日のランチはpanne panneへ☆withママ

ランチサラダ&パン♪Dsc03480

こちらはパン食べ放題でバイキング形式。。。

ついつい取りすぎてしまいます。。。

メイン料理が来る前にパクパク。。。

コレだけでお腹いっぱいになっちゃうね~

なんて言いながらまたパクパク・・・笑。。。

メイン料理

なすとツナのトマトソースパスタDsc03481

照り焼きハンバーグDsc03482

メイン料理はこんなものか・・・と言った感じだったけど・・・

焼きたてパンは種類も豊富で◎でした♪♪♪

| | コメント (2)

2007.04.05

時計♪

お久しぶりの陶芸ネタです。

ず~っと作ろうと思っててなかなか出来なかった時計。。。

やっとこさ焼き上がりました☆

じゃ~ん!!

*おうち型とけい* 

壁に掛けてみたり・・・Dsc03479

置いてみたり・・・Dsc03478

う~ん。。。

なかなかイイじゃないか♪♪♪

少々針が長めだけど・・・気にしない気にしない 笑。。。

| | コメント (2)

2007.04.03

お花見♪

マコッチリクエストの鶏唐弁当作って出かけました~!!

withようちゃん&チー子

Dsc03452_1

ふたり分デス。。。こんなにたべれるかなぁ?

風が強くて、寒かったけど・・・桜は見頃♪

↓このキレイな桜の下でパクパクお弁当食べました。

Dsc03457

おにぎり1つだけ残ったけど・・・

後はキレイになくなりました♪さすが大食い?夫婦 笑。。。

Dsc03472

来年はチー子パパも一緒にね♪

| | コメント (2)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »