« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007.05.22

新緑とイタリアン♪

今日のメニューは・・・

1.タコのアーリオ・オーリオ、ぺペロンチーノ

2.カポナータ

3.じゃがいもとツナのサラダ

4.フルーツロール

で、私はおやつ担当!!

材料はすべて計量してあるのでとっても楽チン☆

Dsc03602

おまけに・・・フルーツは他の人が切ってくれました♪Dsc03608

フルーツたっぷりで巻きにくそう。。。

と思ってたら、先生が巻いてくれた。

結局私は飾りつけのみ 笑。。。

Dsc03611

いただきま~す♪Dsc03613

ぺペロンチーノの辛さも良い感じで◎

ちょっと大き過ぎ?!なロールケーキだったけど・・・

スィーツは別腹!!

手作りって感じのすこしかためなスポンがりおいしかったです~

Dsc03612

今日も楽しい教室でした♪

| | コメント (4)

2007.05.21

大起水産♪

前から行ってみたかった回転寿司屋へ。。。Dsc03601

残念ながらお昼の時間をとっくに過ぎてたので・・・

オーダー対応。。。回転寿司でまわってないのはチョットさみしかったな。。。

でも握りたてを食べられるのは嬉しかったゎ♪

まこっちオーダー山盛りいくら!!

Dsc03600

お昼からプチ贅沢してしまいました☆

| | コメント (2)

2007.05.20

もんちっち3♪

良いお天気だったので・・・ちょこっとドライブ♪

奈良まで車を走らせました。

目的はフルーツパフェ!のはずが・・・

小腹が減ってた私はミックスサンドをオーダー。。。

Dsc03592

このサラダの柑橘ドレッシングがとっても美味しかったよ☆☆☆

Dsc03595

緑がいっぱいでステキなお店でした。

ショーケースに並んだケーキも美味しそうだったな。。。

次回はフルーツ食べるぞ~!!

Dsc03597

近くの公園によって帰ってきました♪

| | コメント (2)

2007.05.18

astonish♪

今日はなんばパークスをぶらり♪

こないだ行った時はすっごい人で入れなかったお店。。。

緑いっぱいの屋上で食べてきました☆

Dsc03590

すっごい風だったのでどんどん融けてきて・・・食べるのに大忙しだった。。。

| | コメント (2)

2007.05.17

陶芸教室♪

今日は久しぶりの陶芸教室!

せっせとろくろを回してきました~!!

最近ハマってる粉引化粧して・・・

Dsc03588

良い感じに焼き上がりますように☆

| | コメント (2)

2007.05.15

スモーク作り♪

初我が家でスモークしました~♪byマコッチ

まずは乾燥!

Dsc03585

おうちで普通に使ってたフライパンで作ります。

サクラチップ&ざらめ砂糖投入!

Dsc03586

できあがり~Dsc03587

工程はとってもシンプルなんだけど・・・

チップの量や火加減、時間が微妙みたい。。。

ベーコンが焦げてしまったことにチョット不満だったよう

次回は完璧にできるといいな♪

おいしいスモークができたのはいいんだけど・・・次の日も煙たい我が家でした。。。トホホ。。。

| | コメント (2)

2007.05.14

喜楽歩♪

ようちゃん&チーコとランチに行ってきました♪

Dsc03578

ログハウスのかわいいお店☆

店前にはお花がい~っぱいでした。

私は十六穀米のごはんランチをオーダー

Dsc03579

陶工房もあるこちらのお店は器もステキ♪

*マコッチなら家で食べれるメニューやんっといわれそうだけど・・・普段自分でお料理してる主婦にとってはヘルシーでとっても嬉しいメニューだったよ。

お庭のブランコでぶ~らんぶ~らん♪

Dsc03584

良いお天気で◎

| | コメント (3)

2007.05.12

一緒に♪

今日はちー子+しんちゃん+ようちゃんで一緒にごはん♪

Dsc03576

ようちゃんはマコッチの大好物唐揚げ!

サックサクでとっても美味しかったよ~☆☆☆

しんちゃんもお酒のあてにいい感じのソバキムチ?!腕をふるってくれました!

お料理のできる旦那様はステキだ~

マコッチ作のスモークも並びました♪

みんなで食べると美味しいね♪

次回も楽しみにしてるよ~

| | コメント (1)

2007.05.10

お家で焼肉♪

焼きながら食べるほうがおいしいよね~って・・・

ベトベト覚悟で初お家で焼肉しました!!

焼き色が美味しそうだったのでパチリ☆

Dsc03573

後の拭き掃除はかなり大変だったけど・・・

安~いお肉でも美味しく頂けました♪

| | コメント (2)

2007.05.06

GW最終日♪

今日はご近所さん達とお弁当持って公園へ

って予定してたんだけど・・・

またまた私の雨子パワーが出てしまったみたいで・・・

予定変更!!T家でたこ焼パーティ♪

お弁当のおかずの予定だった豚巻き&燻製を持参しました。

Dsc03571

昼過ぎから夜まで・・・延々8時間ほど・・・

最後の最後まで食べっぱなしのまったりGWでした☆☆☆

| | コメント (3)

2007.05.05

習ってきました!

マコッチ燻製作りに挑戦!!

まずは一時間程乾燥。。。

Dsc03567

一口サイズもっ

Dsc03568

スモークチップ&ザラメ砂糖をフライパンに入れて火にかけ

煙が出たら具材を網の上に乗せて蓋をする!

あっと言う間にできあがり~

父の指導が良かったのか?!←焼酎片手にかなりアバウトだったけど・・・

初めてにしては上出来デス☆☆☆

Dsc03569

Dsc03570

ベーコンも良い感じ~!!

Dsc03566

次回は我が家で1人で挑戦!

期待してます♪♪♪

| | コメント (2)

2007.05.04

ただの連休。

世間はGWですが・・・私達は、たったの2連休。。。

1日は実家で過ごしました。

おばぁちゃんが買ってきてくれていた

いつものケーキ☆

Dsc03565

ごちそう様でした♪

| | コメント (2)

2007.05.02

売り切れ。。。

美味しいロールケーキを求めて・・・“菓子工房t.yokokawa”

Dsc03561

店前は、たくさんの可愛いお花が咲いてました♪

Dsc03558

残念ながらおめあてのロールケーキは売り切れで・・・

別のロールケーキをget!!

Dsc03563

普通に美味しかったデス。。。

そして私だけ・・・普通のケーキもっ♪

今までは好んで食べなかったムース系。。。

最近のお気に入り♪Dsc03564

予想通リのおいしさ☆☆☆

| | コメント (2)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »