« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007.06.27

プリンスメロン♪

近所のケーキ屋さんまでお散歩♪

Dsc03682

マコッチ様 ごちそうさまでした☆☆☆

| | コメント (3)

2007.06.20

涙。。。

結婚前からお世話になっていた車。。。

まだまだずーっと手放したくなかった車ですが・・・

ディーゼル規制の為さよならすることになりました。。。

Dsc03631

いっぱい思い出がつまった車とのお別れは・・・悲しいデス。。。

| | コメント (2)

2007.06.19

変身!

今日はご近所T家と焼肉ぅ~☆☆☆

まずは牛タンから・・・

Dsc03667

Dsc03669

間もなくさようならするDELICAのカーステが

焼肉食べ放題に変身したのでした♪

みんなでワイワイ楽しいごはんでした。

そして・・・ごちそうさまでした。

食べ放題って奴は・・・食べなきゃ損って・・・ついつい食べ過ぎてしまいます。。。

| | コメント (2)

ロールケーキ♪

今日はYちゃんが遊びに来てくれました。

マコッチの大好物!シンプルロールケーキを頂きました♪

Dsc03665

生地がしっとりしていてとっても美味しかったデス~

マコッチも大絶賛でした☆☆☆

Yちゃん遠いところアリガトウね。

| | コメント (2)

2007.06.18

タダごはん♪

ギャンブル否定派の私ですが・・・

こんな時だけ肯定派になります☆☆☆

マコッチの奢りで・・・焼き鳥屋さん!

Dsc03659 Dsc03660

Dsc03661

御馳走さまでした♪♪♪

| | コメント (2)

2007.06.14

料理って難しい。。。

マコッチからのリクエスト!

ナスの挽肉挟み揚げ。

を少しでもヘルシーにって事で、蒸し焼きにすることに・・・

Dsc03651

ココ↑までは良い感じ?!

だったのがこの後フタをして蒸し焼きにしたら・・・

色は悪いし・・・へニョへニョやし・・・フライパンにこびりつくし・・・

見た目最悪の一品できあがり~

とてもパチリとする気になれず・・・画像はございません。。。

味は、美味しかったと合格点いただきましたけど・・・反省。。。

| | コメント (3)

2007.06.11

わらじ?!

今日も二人揃ってお休み~☆☆☆

お昼は久しぶりにびくドンへ♪

私は本日のカキフライ付きランチ!

コレにお味噌汁も付いてて・・・値段忘れちゃったけど・・・

とにかくお得ランチです♪やっぱりココのハンバーグは美味しいなDsc03646

そしてマコッチは・・・300gの・・・Dsc03647

デッカ~イ!!わらじバーグだぁ~!!!

| | コメント (0)

2007.06.10

サムギョプサル♪

お友達オススメのお店福茂千にてサムギョプサル?!

食べてきました~

Dsc03635

サンチュ&エゴマにお味噌塗って、焼いた豚バラ、キムチ、ごはん等を巻き巻きして食べます。普通の焼肉ならお肉をひたすらパクパクですがお野菜で巻いて食べるのでヘルシー!!でとっても美味しかったゎ

そうそう、鉄板奉行と言うか・・・お肉焼き係りさんがいたので私達は巻いて食べるだけ~♪♪♪

Dsc03634 Dsc03638

Dsc03639 Dsc03640

Dsc03637

Dsc03641

 

最後にデザートもちゃっかり食べて・・・満足!満足!

| | コメント (4)

2007.06.08

初めて作りました♪

実家では 母がよく作ってくれたナスの揚げ浸し♪

COOKPADで検索して作ってみました。

ナス&ピーマンを素揚げして

作っておいた出汁に浸けるだけの簡単料理☆

Dsc03627

なかなか美味しくできました♪

お弁当にもっ!って思ってたのに・・・

二人でパクパク食べちゃいました。

| | コメント (2)

2007.06.07

焼き上がり♪

陶芸教室の窯出しでした☆

この日がいちばんドキドキします。

今回焼きあがった作品達です~

まずは・・・コーヒーカップ。Dsc03624

そして・・・茶碗Dsc03625

いつもの一輪挿し。Dsc03626

まだまだ全然納得いかない作品達。。。

どんどんロクロまわし練習します!!

| | コメント (3)

2007.06.06

ブルーベリー♪

久しぶりにパンを焼きました♪

焼き型から出すときにひっくり返したので・・・

おやまの部分がペシャンコになってしまいました。。。

Dsc03622

義母からお土産にもらったブルーベリーを入れて・・・

Dsc03623

モチモチしてて◎

いつも贅沢な食べ方(耳を残す)するマコッチも全部たべてました~♪

| | コメント (3)

2007.06.05

お久しぶり♪

少しさぼるとどんどんさぼってしまったブログ。。。

あっと言う間に二週間が過ぎてしまってた。

それでも写真だけはちょこっと撮ってたので・・・笑

最近食べたものをUPします☆

サラミトッピングカレー☆Dsc03599_1

Dsc03521

Dsc03621

こんな感じで・・・甘いものは欠かさずたべてたな。

Dsc03616   Dsc03617

これからもぼちぼち更新してゆきます♪

| | コメント (2)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »