« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007.07.31

いただきもの♪

頂き物の美味しいもの♪

Dsc03776

↑自家栽培野菜たち。

スーパーで買ったものとは一味違うような気がします☆

太陽の恵みデス。

| | コメント (0)

2007.07.29

期待は大き過ぎると×。。。

和歌山日帰りの旅へ出発!

私達夫婦には考えられないほど早起きの4時半起床!!!

外はまだ真っ暗でした。。。

早起きを頑張ったおかげで渋滞無く目的地に到着!

まずは串本海中公園へ

船に乗って海の中を見たり・・・

魚やウミガメに餌付けしたり・・・

Dsc03748 Dsc03741

Dsc03749 Dsc03752

そして・・・お楽しみのお昼ごはん☆

色々調べて評価の高かった 老舗料理店の“萬口”さんへ

Dsc03761

↑正直この店構えには驚きました。。。が中に入ってみると・・・有名人の色紙が沢山で、ホッと一安心し席に着きました。

名物 かつお茶漬けをオーダー

Dsc03762

まずは丼で・・・

Dsc03764

二杯目はお茶漬けにして頂きました。

期待が大き過ぎたのか・・・感想は普通においしかったといった感じです。。。

Dsc03770 Dsc03769

Dsc03773

イルカの餌付けもしたんだけど・・・

私に寄って来たのは、あまり可愛くない感じの・・・鯨風?イルカ。。。しょぼぼぼ~ん。。。

長~く楽しい1日が終わりました♪早起きは三文の徳♪

| | コメント (4)

2007.07.22

ごっつあんです♪②

今日は旦那様はお仕事で・・・

我が父&母とランチデート☆☆☆

Dsc03730 Dsc03733 Dsc03732 Dsc03731

ごちそう様でした。

また、お願いします♪

| | コメント (0)

2007.07.20

ごっつあんです♪

平日の休日♪

カルビの王様の焼肉ランチ~¥780

安くて旨くて◎

昼からビールも・・・Dsc03728

Dsc03729

今日も旦那様のおごり~贅沢だな。。。

| | コメント (2)

2007.07.19

蕎麦ちょこ♪

本日の焼き上がり作品!

この夏大活躍???

ペアの蕎麦ちょこ~Dsc03723

手にフィットするように・・・窪ませてみたので歪にできあがり。。。

| | コメント (3)

2007.07.18

和な食卓♪

久しぶりに我が家のごはんをUPしまぁす☆

*赤魚の煮付け

*揚げじゃが

*小松菜と帆立の炊いたん

*プチトマト

Dsc03719

翌日

皮の堅かったプチトマト!

湯剥きして、バジル和えサラダ♪

Dsc03720

冷たく冷していただきました☆☆☆

| | コメント (2)

2007.07.16

おいしい居酒屋♪

連休初日!

二人揃って実家へ~

車で1時間程の距離を私の運転で向かいました~慣れない車にドキドキ。。。

助手席のマコッチに時おり「こわ~っ」っと言われながら・・・がんばったよ

そして何とか無事到着致しました~

本日の目的“笑福”へ

地元の美味しい居酒屋さん☆☆☆Dsc03711_1

Dsc03712 Dsc03713   Dsc03714

Dsc03715

必ずオーダーする、

海鮮グラタン&芋パリサラダに・・・

新鮮なお刺身に・・・お酒が進みました♪

うちの近所にもこういう居酒屋が欲しいです。

そして次の日。。。またまた私の運転で・・・無事に帰ってきましたよ。

| | コメント (3)

2007.07.09

軽い気持ちで・・・

年間パス買ったのに~

全然行けてなかったUSJに行ってきました~♪

平日だし曇ってるし・・・空いてるはず???って思ってたのに・・・

アトラクションもスイスイ入れる予定だったのに・・・

けっこうな人人人でした。。。にもめげず・・・

本日の目的ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドへ

音楽聴きながら乗れるって・・・たいしたことないいんだろうなぁ~

なんてかる~い気持ちで臨んだのだけど・・・

ギャァ~コワイ~と叫びまくって終了。。。笑。。。

音楽聴いてる余裕なんてまったく無しでした。

スリルあるアトラクションができて◎ちょっと怖いけど・・・

また乗りたいデス

本日のベストショット♪Dsc03704

Dsc03703 Dsc03705

会津屋

Dsc03706 くくるDsc03707

初パレード見て、帰りにはたこ焼屋のはしご~!!

楽しい1日でした☆☆☆

| | コメント (2)

2007.07.06

嬉しいっ♪

義両親からの贈り物~

じゃ~ん!!!

Dsc03701

昨年はハーゲンダッヅ!今年は千疋屋!!!

嬉しい贈り物です☆☆☆

| | コメント (0)

2007.07.04

お茶???

今日はキミちゃん&クル・ココ姉妹とお茶~?

お隣で食べてたロコモコ丼が美味しそうだったので・・・

おもわずオーダー。。。

Dsc03698

お茶しに来たはずなのに・・・ランチになってしまいました。。。

みんなで分け分けして食べました。

そして・・・キミちゃんのお目当て、ハニートースト!!

大きさにビックリ!

Dsc03699

どっちもおいしかった~☆☆☆

Dsc03697

手作りの器たちもステキです♪

| | コメント (4)

2007.07.03

ランチ♪

今月はお料理教室の代わりに

ようちゃん&チーコとランチしてきました☆

フレールドシャンソニエ カフェ♪Dsc03696

魚ランチDsc03694

焼きたてパンはおかわりもできて◎

運ばれてきた時は足りるかな?って思ったけど・・・

お喋りしながらゆっくり食べて・・・満腹になりました☆

幸せなひと時♪

*今日のランチもマコッチのおごり~ごちそう様でした♪

| | コメント (2)

2007.07.01

通天閣♪

せっかくのお休みなのに・・・またまた昼前起床!!

こんな時間から何処行く?何する?

なんていつもの会話パターンです。。。

関西遊びガイドをパラパラめくって・・・天気も悪そうやしなぁ。。。

たまたま、目に止まった美味しそうな写真!

串カツでも食べに行くか~?ってことで出発!!

串カツと言えば・・・こちら↓

Dsc03685

生まれも育ちも大阪人なのに・・・

まだ上がったことが無いと言うので・・・

そりゃいかん!!ビリケンさんにも会いに行かねば・・・

エレベーターの天井が光りました!

Dsc03688 Dsc03689

そして・・・ビリケンさん!

足の裏を擦ってお願い事をすると叶うらしい。。。

私が数年前に来た時よりもかなり足の裏が窪んでてビックリ!!

たくさんの人にお願い事をされたようです。。。

Dsc03686 Dsc03687

Dsc03692_1 Dsc03693_1お目当ての串カツ食べて・・・

スマートボールして・・・

半日満喫できました♪♪♪

| | コメント (4)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »