« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007.09.29

わいわい♪

ようちゃんファミリーと焼鳥食べに行ってきました♪

外食って楽チンで嬉しいな~

Dsc04008

*焼鳥屋さんだけど・・・私のお気に入りは牛タンです 笑。。。

| | コメント (4)

2007.09.27

気になってたやつ♪

今日のおやつ♪

ミスドのRICH ドーナツ☆

Dsc04006

美味しかったゎ☆

| | コメント (2)

2007.09.25

初お鍋っ♪

今日は涼しかったので・・・

今年初!!“うどん鍋”

Dsc04005_3

あったまりました♪

| | コメント (2)

2007.09.22

ダブルクリーム♪

昨日のマコッチへのお土産♪

“レーブ ドゥ シェフ”のシンプルロールケーキ☆

Dsc03998

Dsc03999

生クリームの中にカスタードクリームも入ってて・・・

良い感じ◎

*ちなみにシュークリームもダブルシューの方が好き◎

| | コメント (2)

2007.09.21

アフタヌーンティルーム♪

今日はママさんとランチデート♪

↓私オーダー

*スパイシーチキンのトマトクリームパスタ*

Dsc03994

いつもトマトか、クリームかで迷ってしまう私にとって・・・

好都合なソース!“トマトクリームソース”大好きデス☆☆☆

↓ママさんオーダー

*ナスときのこのミートソースパスタ*

Dsc03996

定番でおいしいっ♪

そしていつものデザート☆

ハーゲンダッツにて・・・期間限定“りんごのパフェ”

Dsc03997

美味しいもの食べて色々お喋りして楽しかったねぇ~

次回も楽しみにしてるよ♪

| | コメント (2)

2007.09.20

透明貫入♪

*陶芸作品の記録*

Dsc04002

先生のところで焼いていただいた作品ですが

残念なことに沢山陥没してたんです。。。涙。。。

金を埋めて修正しました。

この形気に入ったのでまた作ろっと。

*白土+透明貫入大好き♪

| | コメント (2)

2007.09.17

休日昼ご飯♪

*ナスとキノコの和風ぱすた*Dsc03987

唐辛子でピリ辛にしました。

簡単おいしい安上がりパスタ☆☆☆

*にんにく入れたらもっと美味しかっただろうな。。。

| | コメント (2)

2007.09.16

休日ドライブ♪

「今日は何する?何処行く?」

「別に行きたいところ無いなぁ~」

「無いよなぁ~」

私達の休日の定番会話デス。。。

でもせっかくの休日なので・・・どっか行こう!!

決まった行き先は・・・ケーキ屋さん♪さすがっ!!甘いもの大好き夫婦。。。笑。。。

Dsc03989

ホントは店内でお茶したかったのだけど・・・

駐車場がいっぱいで・・・断念。。。

買って帰って、お家でたべました。

Dsc03990

Dsc03991 Dsc03992

ドレもコレも美味しそうで・・・迷って迷って↑この2点お買い上げ~

次回はお店でゆっくりお茶したいなぁ。

| | コメント (5)

2007.09.14

イチゴロール♪

☆今日のおやつ☆

Dsc03984

パティスリーMIYAMOTOの限定イチゴロール♪

Dsc03985

セロファンを剥がしたら生地も剥げた。。。

Dsc03986

スポンジがカステラっぽくて・・・甘い感じ。。。

私達の理想のロールケーキにはちと遠い感じがしました。。。

| | コメント (2)

2007.09.13

くるみパン♪

またまた、くるみパンを焼きました♪

強力粉が足りなかったので+薄力粉で焼いてみました。

スコーン風で・・・コレも良いかもっ☆

Dsc03981

| | コメント (0)

2007.09.12

船場カリー♪

今日の夕飯は、外カレー。

私オーダー野菜カレー!!

辛さ普通なのに・・・

運ばれてきたカレーのルーは・・・なんか黒い。。。Dsc03982

夕飯時にガラガラな店内だったけど・・・

まぁカレーにアタリハズレは無いだろうと入ったが間違い?!

私が作ったほうが美味しいかも。。。って感じでした。。。残念。。。

| | コメント (4)

2007.09.11

おうち♪

こんなのも焼き上がりました♪

*陶芸作品の記録*

Dsc03975

お気に入りデス☆

| | コメント (4)

2007.09.10

お初っ♪

実家のパパさんから買ってもらった

フードプロセッサー!!

いるいるって買ってもらったのに・・・

我が家ではなかなか出番無しでした。。。パパさんごめんなさい。

ママさんからレシピを教わって・・・本日初当番です!

秋刀魚のつみれハンバーグ!!

のはずが・・・みるみる潰れていくのを見てるのが楽しくって

回し過ぎでペースト状になってしまったので・・・

メニュー変更。

*秋刀魚のつみれ揚げ*

Dsc03978

私的にはなかなか◎なお味でした♪

フードプロセッサー!これから色々使っていきまぁす。

| | コメント (2)

2007.09.09

今日のおやつ♪

*ご近所banffのケーキ*Dsc03979

やっぱり日本のケーキは美味しいねっ☆☆☆

| | コメント (4)

2007.09.08

ボタン♪

*作品の記録*

Dsc03977

色々ボタンを焼いてみました♪

手前の鍵は・・・

皮ひも通してキーホルダーに♪

Dsc03993

| | コメント (2)

2007.09.07

またまた・・・

箸置き~!!!

*陶芸作品の記録*

Dsc03972

教室の皆さんは花瓶だとか灯りとりだとか・・・

毎回色んな大作を作陶されてるのに・・・

私はあいかわらず細々作ってます。。。

| | コメント (2)

2007.09.06

焼き上がり♪

久しぶりの陶芸ネタ。

きのうの朝帰国して、

昼から焼き当番という過酷スケジュールをこなしました!!

そして今日は教室&窯出しです。

細々と色々焼きあがったけど・・・

まずは、お家型時計の2作品目。

前回はペラっと壁掛けタイプだったけど・・・

今回は脚付きで何処でも置ける優れもの◎

余った土でミニハウスも作ってみました♪

Dsc03976

どうでしょう?

| | コメント (3)

2007.09.05

日本食♪

あっという間の5日間。。。夜出発の朝着なので、正確には3日間。。。

早かったなぁ~

そしてこちらが最後の食事。

おむすび&味噌汁☆

とっても美味しかった~

Dsc03969

ありがたい機内食でした~♪

| | コメント (4)

2007.09.04

中華♪

今日のランチは・・・

ショッピングセンターのフードコートで

ワンプレート中華

Dsc03956

↑コレにコーンスープとお茶がついて4ドル弱 コンビ二で買ったドンベエより安いっ

私オーダーの↑海老マヨは甘いソースでイマイチだったけど・・・

マコッチオーダーの酢豚は美味しかったですよ~

ディナーは・・・

観光のときのガイドさんのオススメ店

藤一番っていう名古屋ラーメンのお店に行きました。

Dsc03959_2

ボリュームたっぷり!!

Dsc03958

普通に美味しかったです☆

セットメニューのから揚げもスゴイボリューム!!

Dsc03961

連日のドカ食いがたたり・・・

から揚げはお持ち帰りとなりました。。。

| | コメント (2)

グアム3日目♪

今日は半日観光に行ってきました♪

Dsc03934_2 Dsc03954Dsc03926_2Dsc03947 

良いお天気でよかった~ 

またまた素晴らしい景色を見ることができました。

Dsc03941

ココナツジュース屋さんで・・・

わさび醤油???

果肉を↑で食べるとイカ刺しみたいで美味しいらしい。。。

| | コメント (4)

2007.09.03

グアム2日目♪

2日目の朝はとっても良い天気でスゴイ日差しでした。

Dsc03918 

今日は今回の旅行の目的の1つダイビング!!

残念ながらデジカメではなく防水のインスタントカメラでしか

撮影できなかったのでUPはできないけど・・・

彩り豊かなカワイイ魚たちを間近に見れて、餌付けもできて大満足でした~

そして今日のランチは・・・マクドナルド~!!

安心して食べることができました。

グアムのマクドのジュースっておかわり自由なんです!

なのになんでS~Lまでサイズがあるのかわかんない。。。

テイクアウト用かな???

そしてディナーは・・・

カプリチョーザ!!でパスタ&ピザ

こちらも安心して食べれたと言うか・・・ウマイッ☆

Dsc03902

解ってはいたけど・・・ドド~ンと出てきたよ~っ

Dsc03904

二人でこんなに食べられへんなぁ~

なんて言いながら・・・

気付いたら完食~!!

さすがっ食いしん坊夫婦ですね 笑。。。

| | コメント (4)

2007.09.02

大き過ぎ!!

ディナーは美味しいものを求めて・・・

人気のステーキハウス!アウトバックへ

メニュー見ても量とかイマイチわかんないけど・・・

とりあえず一品づつオーダー

頼んでないけど・・・こんなのが出てきました。。。

Dsc03895

普通に美味しかったのでパクパク食べてしまいました。

セットのシーザーサラダ。コレがセットサラダ?

一品並みに大きなお皿で出てきたよ~Dsc03896

そして・・・ド~ンときました~!!!Dsc03899

更にド~ン!!! Dsc03898

↑私オーダーの方がデカイ!!

でもお肉は柔らかくて美味しかった~

これでライスがイケてたら◎だったのに・・・

二人で半分コで充分なボリュームでしたよ。

| | コメント (4)

素晴らしい♪

さすがっ!!雨子の私。。。

昨夜着いたときから雨に降られ・・・

今日も曇り空のイマイチなお天気にはじまり・・・

せっかく海に行っても雨に降られてしまいました。。。

が・・・夕暮れ

とても素晴らしい景色に遭遇できました♪

Dsc03878

この眺めにうっとり♪

Dsc03882

| | コメント (4)

グアム1日目♪

朝ごはん+昼ごはん。

旅行に付いていたクーポンを使ってランチへ

プラネットハリウッドのスペシャルランチ。

↓絶対味付け忘れられてたと思うペンネ。。。

テーブルにあった塩を振りまくって食べました。。。涙

Dsc03871

まぁこんなもんかって味のミートローフ。。。↑よりは全然美味しかったゎ

Dsc03872

甘いもの大好きな私が残したチョコケーキ。。。

Dsc03876

やっぱり食べ物はお口にあいません。。。

初日から和食が食べたくなりました。。。

| | コメント (4)

2007.09.01

夏休み♪

今日から我が家の夏休み♪

この暑い時に暑い所へってどうなの?って感じですが・・・

行き先はGUAMです。

今日は普通に働いて・・・夜出発の夜中着という

過酷スケジュール。。。

手荷物検査が厳しくなってて、お水没収されちゃいました。。。

まずは機内食の軽食をパチリ☆

Dsc03867

こんなの写真撮るの私だけ~?って思ってたら

隣の席の女の子三人組もパチリとしてました(笑)

飛行機では寝る気マンマンだったのだけど・・・

全く寝れずでとっても疲れた行きの飛行機でした。。。

幸先悪いなぁ。。。

| | コメント (2)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »