« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007.11.29

ふたたび♪

先日食べたナン+カレーがあまりに美味しかったので

食べに行ってきました☆☆☆

写真ではわかりにくいですが・・・

このナンめちゃデカッ!!まぁペロッと食べちゃいましたけど・・・笑。。。

このナンの上にのっかてる手羽先もめちゃウマッ!

Dsc04196

美味しかったです☆☆☆

| | コメント (0)

2007.11.27

お茶漬け屋さん♪

今日はYちゃんとランチしてきました。

なんばパークス内のお茶漬け屋さん☆

始めに生わさび+おろし金が出てきたよ

Dsc04192

お茶漬けは8種類から選べました。

豆乳だしが以外に美味しかったです☆☆☆

Dsc04193

前から気になってたカフェ CHILINNへ

Dsc04195

店内はとってもゆったりしていて良い感じでした♪

Dsc04194

| | コメント (0)

2007.11.25

花の文化園♪

花の文化園が入場無料&イベントがあったので行ってきました。

まずは腹ごしらえ☆

↓コレがめちゃウマでした☆☆☆甘い焼きたてナンとスパイシーなカレーのハーモニーが絶妙♪

Dsc04187

お散歩日和でした♪

Dsc04190

☆今日のおやつ☆まこっちが買ってくれたキャラメルロール

Dsc04191

| | コメント (0)

2007.11.23

おめでとう♪

今日は、ママさんの5?回目のバースデイでした♪

みんなで、ママさんの知人のお店でお祝いです。

Dsc04172

コジンマリとしたイタリア料理のお店。

開店と同時に行ったので最初は貸切状態でしたが・・・

数分すると、じゃんじゃんお客さんが入ってきて

アッと言う間に満席になりました。

ランチ800円でメイン、パン、サラダ、スープ、ドリンク付き

かなりお得です~◎

私達は単品メニューから・・・

食べたいものをオーダー☆

Dsc04184 

Dsc04173 Dsc04175

Dsc04178 Dsc04181

Dsc04183 Dsc04179

Dsc04180 Dsc04182 Dsc04177 Dsc04176

美味しかったね♪

次回はランチ食べに来よっと。

| | コメント (2)

2007.11.22

寒い日は・・・

10年位前かな?初めて食べたの・・・

あの時は1時間くらい並んで・・・

メチャうまいっと感動したのを覚えてるけど・・・

Dsc04169

久しぶりに食べたら、こんな味やったっけ?

感動は無かった。

でもでも、外食は楽チンなので◎

| | コメント (0)

2007.11.21

ゴマクッキー♪

大変ですっ!!

我が家におやつが無いっ!!!

買いに行くのも面倒だし・・・でも食べたいし・・・

おやつ無しでは生きてゆけません。。。

ってな訳でおやつ作り☆

こねて、丸めて・・・オーブンへ・・・

Dsc04167

焼き上がり♪

Dsc04168

素朴なお味で◎

| | コメント (0)

2007.11.18

ワンコイン♪

ママさんと映画デート♪

今日はボーンアルティメイタムを観てきました。マッドデイモンがかなりカッコ良く見えた♪

ランチは、なんば米じるしで・・・

↓こちらママさんオーダーの名物コロッケ定食!

コロッケは3種類から選べます。拳程の大きさのコロッケは1個でも十分デス♪

コロッケ1個定食500円なり~2個だとたしか750円だったと思う。

Dsc04160_2

↑このデミソースが食欲をそそります。

私は・・・大海老フライ定食!1000円なり~

Dsc04162

このデッカイエビフライが2本付いて・・・安いっ♪

おやつは・・・また、アイスです。。。

Dsc04163

| | コメント (0)

2007.11.17

ペア皿♪

*陶芸作品の記録*

Dsc04146

白土+黒化粧 かき落とし。

今日のおやつ♪ 早速使ってみました。

Dsc04158

| | コメント (0)

2007.11.16

豆皿×3♪

*作品の記録*

Dsc04144

赤土+白化粧。

かき落とし。

| | コメント (2)

2007.11.15

登り窯作品♪

*作品の記録*

備前の登り窯作品!焼きあがりました~♪

Dsc04143

焼成代は高かったものの・・・なかなか良い作品ができたのでは?

さてさて何を盛り付けましょう?

| | コメント (0)

2007.11.14

映画♪

バイオハザード3観てきました!

最初からドキドキの連続でした。

3ともなると・・・最初が一番面白かった!ッて感じですが・・・私は満足できました◎

夜ごはんは焼き立てパンが食べ放題の夢厨房へ♪

Dsc04138

最初から4個も・・・欲張りな私です。 でもでも最終的に10個も食べたっ!!

メインはパンじゃないですよ~!!

Dsc04139 Dsc04137_2 Dsc04140

Dsc04141

から揚げは◎

パスタは普通に美味しいといった感じでした。

毎月14日はtohoシネマズデイで1000円で観れるのです!2日前にALWAYSをレイトショーで1200円で、ポイントが貯まったので次回はタダで観れます♪♪♪マイレージ会員!お得です◎

| | コメント (2)

2007.11.13

あかり♪

先生の教室“秋のあかり展”に行ってきました。

Dsc04131

ステキな作品がいっぱいでしたよ~☆

Dsc04130

点灯すると・・・表情が変わります。Dsc04129

勉強になりました◎

| | コメント (0)

2007.11.11

戴きました♪

今日はパパさん作のスモークを食卓へ☆☆☆

Dsc04124

美味しかったデス♪

ごちそうさま。

| | コメント (0)

2007.11.04

眉山♪

チョコッと観光♪

ロープウェイで眉山へ

Dsc04110

映画はまだ観てないけど・・・

映画のワンシーンのような写真も撮って・・・なかなか満足できたのでした。

そうそう、ココで実家のご近所のおばちゃんにバッタリ会ってビックリ!!

そしていつものコースびんび家へ

さすがに連休!すんごい人でした~!!初めてウェイティングシートに名前を書きました。

Dsc04116

楽しみにしてたハマチ~!!

期待しすぎたのか・・・前ほどの感動は無かったのでした。。。

Dsc04117

いつものわかめたっぷりお味噌汁はやっぱり絶品でした!!

さてさて次回はいつ来ようかな~?

楽しい美味しい旅でした♪

*ココびんび家さんでもおばちゃんにバッタリ!!同じコースだったのですね 笑。。。

| | コメント (0)

2007.11.03

今年何回目?

またまた徳島の旅~♪

今回は私達夫婦+YちゃんとMっちゃんと行ってきました。

Dsc04089

お昼は福良港で簡単に!

Dsc04060

↑コレにありつけるまでが大変でした。。。

この日は女子マラソンがあって、到る所で通行止め。。。かなり遠回りしたのでした。。。

渦の道へ

Dsc04067

渦上45m。。。メチャ怖かったよ~

↑こうやって普通に乗れるようになるまでにはかなり時間がかかりました。

| | コメント (0)

いつもの店で♪

美味しいもの三昧♪

まずは、普段なかなか食べれないもの。。。

秋刀魚のお刺身♪くせもなくメチャウマッ◎Dsc04091_2

活車えび♪怖かったのでぴくぴくが止まるようにしてから食べました。みんなから余計ムゴイッと大ブーイング。。。

Dsc04099

Dsc04093 Dsc04096

Dsc04095 Dsc04101

Dsc04097

Dsc04102

〆はてっちり!!贅沢ぅ~   私は正直味がよくわかりませぬ。。。大人の味デス。。。

Dsc04100

好きなものを好きなだけ♪

幸せですわぁ~☆☆☆

| | コメント (2)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »