« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007.12.31

タダ花火♪

USJの花火を天保山から・・・見たよ~

勝手に3.2.1ってカウントダウンもして~笑。。。

Dsc04299 Dsc04301

キレイやった~☆

| | コメント (2)

2007.12.27

揚げたて♪

マコッチのおごり~で豚カツ食べてきたよ~☆

Dsc04293

サックサクで美味しかった☆

Dsc04294

卵焼き付き☆でも醤油が無かった。。。

ごちそう様でした!

| | コメント (0)

2007.12.25

和スィーツ♪

今日はママさんとデート

クリスマスですが・・・あんこが食べたくなりました。

ママさんオーダークリームあんみつ☆

Dsc04290

私オーダーお抹茶+生菓子☆

Dsc04291

お抹茶おいしいな~♪

| | コメント (0)

2007.12.24

楽チンディナー♪

クリスマスイブであり入籍記念日である本日のディナー

いつもより豪華な食卓ですが・・・

楽チンメニュー☆ Dsc04292

| | コメント (2)

2007.12.23

ピザパー♪

☆明太マヨ+なんちゃって照り焼きチキン+サラミチーズ☆Dsc04287

三種類ともGOODなお味でした~!!

そして・・・クリスマスマロンケーキ☆

Dsc04288

楽しいクリスマスイブイブでした♪

| | コメント (2)

2007.12.22

餃パー♪

パー子失格。。。

餃子の焼きシーンをパチリと撮るの忘れてた~!!

かわりに・・・

Dsc04283 Dsc04284

生ハムサラダ+サンタケーキ☆

| | コメント (0)

2007.12.20

作陶中♪

オーダーを受けてるものせっせと作ってます。

Dsc04281

Dsc04282

焼き上がりは来年です。。。

| | コメント (0)

2007.12.19

おみや♪

グラスリッツエンのMちゃん家に行くと・・・

いっつも“おみや”が付いてきます!!

昨日は・・・かわいいサボ☆

Dsc04269_2

と、Mちゃんママさんからも・・・手作りの祝い箸☆

Dsc04273

芸術親子さんです♪

| | コメント (0)

2007.12.18

ツリー♪

久しぶりにMちゃん家でグラスリッツェンしてきました☆

と言っても殆どお茶してお喋りしてるだけなんだけど・・・・

しかも昼間っからチューハイ持参やし・・・笑。。。。

*私の作品*プリンの容器を再利用!Dsc04270

Dsc04272

↓こちらは只今作成中。。。

Dsc04277

*オリーブ*Dsc04276

| | コメント (0)

2007.12.17

ボタン♪

*陶芸作品の記録*

Dsc04148

赤土 白土 焼きしめ

| | コメント (0)

2007.12.15

メロン♪

頂き物の高級メロン☆☆☆

Dsc04268

めちゃくちゃ甘くって美味しかったよ~♪

皮のギリギリまで切っても甘さ変わらず!!

| | コメント (0)

2007.12.13

すき焼き♪

頂き物のお肉で・・・

Dsc04267

すき焼き~☆☆☆

ごっつあんでした!!

| | コメント (0)

2007.12.12

ペア皿♪

*陶芸作品の記録*

Dsc04147

赤土+白化粧+透明釉。

かきおとし。

| | コメント (0)

2007.12.11

入院の記録♪

子宮筋腫の手術を受けることになりました!

大きくなってるわけでも、命に別状があるわけでもありません。

いずれは受けた方がいいかな?って程度なのですが・・・

腹腔鏡での手術の為、高度な技術が必要!

普通なら3カ月、半年待ちは当たり前のようなのですが・・・

たまたまタイミングよく、してもらえるみたいなので、

バッタバタですが受けることにしました!

初めての入院&手術!怖いけど少しワクワクしてました 笑。。。

私が入院したお部屋♪

Dsc04246Dsc04247

建替えられてまだ1ヵ月!ホテルみたいにキレイなお部屋でした!

けど・・・1泊12000円1日も早く退院しないとです!

入院中食べたごはん☆

Dsc04248 Dsc04249 Dsc04250 Dsc04251

2泊3日の旅でした!!

術後はガクガク震えて寒いし、麻酔が切れてきて吐き気はするし、傷口は痛むしで

かなり辛かったけど・・・日に日に回復しました!

支払い代金 197720円でした。

| | コメント (0)

2007.12.10

ケーキ♪

今日のおやつ♪

Dsc04252

いつもの濃厚チョコケーキと・・・

イチゴのムースケーキ☆☆☆

| | コメント (0)

2007.12.08

ドット柄のお皿♪

*陶芸作品の記録*

Dsc04216

赤土

透明釉+白マット釉

| | コメント (0)

2007.12.07

何回目かな?

久しぶりにUSJに行ってきました~♪

クリスマスモード全開でした!!

Dsc04219Dsc04232 Dsc04244Dsc04222

  Dsc04230 Dsc04229

修学旅行生がいっぱいであんまりゆっくり見れませんでした。

パスポート期限まで後1ヵ月!!

もう一回くらい行けるかな。。。

ハリウッドドリームザライド!!一番前で乗ったよ~!!

| | コメント (2)

2007.12.06

焼肉♪

今日もお誕生日のつづき~☆

義父母と一緒にごはんに行ってきました~

これまたいつもの焼肉です☆

Dsc04217

ごちそうつづき♪

Dsc04218

ちゃっかりデザートも食べました☆

| | コメント (2)

2007.12.05

誕生日♪

今日は34回目の誕生日です♪

もう誕生日が素直に喜べる年じゃなくなってきましたけど。。。

いつものサンマルクへ。。。

また、たらふく焼きたてパン食べてきました!

Dsc04205 Dsc04210 Dsc04208 Dsc04211

まこっち様ごちそう様でした☆☆☆

そしてケーキ!

仕事先で、今日誕生日やねんっ♪ってアピッてみたら・・・

わざわざ買ってきてくれたアップルパイ♪感激っ

何でも言うてみるもんですね♪

Dsc04214 Dsc04215

ロウソクをフゥ~って消すのは出来なかったけど・・・

サックサクで美味しかったです☆

ごちそう様でした。

| | コメント (4)

2007.12.04

ぐいのみ♪

*陶芸作品の記録*

Dsc04153

赤土+掻きおとし

白化粧+透明釉

| | コメント (0)

2007.12.03

一輪挿し♪

*陶芸作品の記録*

Dsc04150

赤土+白マット

Dsc04149 Dsc04152

| | コメント (0)

2007.12.02

作品展♪

年に一度の、作品発表会でした。

みなさん、大作の中、

私1人だけ、チマチマ作品を展示してきました。

Dsc04202

自分の作品だけカメラに収めてきました。

| | コメント (0)

2007.12.01

うれしいっ♪

今日はお友達のお家で、鍋パーティ~♪

野菜たっぷり食べれるし~

あったまるし~

いっぱい飲めるし~

楽しかったです☆

前日がYちゃんの誕生日だったので・・・

ケーキにありつけました☆ラッキー

Dsc04201

そして私は・・・フラワーアレンジを習ってるSちゃんから早めの誕生日プレゼントをもらいました♪めちゃうれしかったゎ♪♪♪

私がSちゃんの誕生日にあげたのは、ちょっと重たい手作り茶碗。。。

お返しにこんなステキなお花もらっちゃって、申し訳ないです。。。

Dsc04197

お家に花がある生活は良いですね~

Dsc04203

毎日玄関で、いい気分です☆

Sちゃんアリガトウ。

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »