« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008.01.31

今年のお雛様♪

陶芸教室でした。

今日はお雛様を作陶してきました。

今回で3度目の雛作り。

今年は↓こんな感じです~

Dsc04385

焼き上がりが楽しみ☆

↓去年バージョンを作ってる人がいたのでパチリッ

Dsc04386

| | コメント (4)

2008.01.28

・・・・・にかける橋♪

今日はママさんと映画デートしてきました☆

Dsc04381

帰ってマコッチに何観てきたん?って聞かれてんけど

何やっけ???と私。。。笑。。。

なかなか面白かったし、涙も流したしって言うわりに

なかなか覚えれなかった題名“テラビシア”

どんどんオバサン化してってるわぁ。。。。。涙。

明日になったらまた絶対忘れてる自信あるゎ。。。

*今日のおみや*

Dsc04383

いちごろーる☆☆☆

| | コメント (4)

2008.01.27

パーティ?

今日は“おかゆパーティ~”にお呼ばれしてきました~

こんな感じで大量に・・・笑。。。

Dsc04379

え~おかゆパーティ???って・・・ってグチグチ文句言いながら・・・

食べてビックリ???いや~ん以外においしやん☆☆☆

土鍋でお米からコトコト炊かれた“おかゆさん”かなりイケたっ

Dsc04380

トッピングは色々お漬物♪

美味しい+簡単+安上がり+ヘルシーで言うことなし◎

おかわりもしてきましたっ

ご馳走様デス。

| | コメント (10)

2008.01.23

あかり♪

以前から作りたいな~と思ってた灯り。。。

やっと焼き上がりました♪Dsc04376

点灯♪

Dsc04362

Dsc04363

なかなか良い感じデス☆☆☆

| | コメント (6)

2008.01.22

オーダーもの♪

オーダーの品焼きあがりました♪

*一輪挿し*

Dsc04361

*栗型のお皿*

Dsc04366

どちらも喜んでもらえたようで・・・・

よかった~☆

| | コメント (6)

2008.01.21

市松模様♪

*陶芸作品の記録*

Dsc04364

白土+赤土

透明釉薬

| | コメント (6)

2008.01.19

ふぐ♪

地元の友達と新年会♪

Dsc04367 Dsc04368 Dsc04370 Dsc04369

ヒレ酒でかんぱ~い☆Dsc04371_2

Dsc04373

←このナッツの入ったアイスがメチャウマやって・・・

おっさん3人!「おかわり~っ」してました 笑。。。

楽しい、美味しいでした♪♪♪

| | コメント (4)

2008.01.17

お食事会♪

今年初の陶芸教室でした~

作陶もそこそこに・・・

Dsc04356

Dsc04355

Dsc04357

Dsc04358

新年会してきました♪

| | コメント (4)

2008.01.12

おめでとう♪

本日はマコッチのえ~っと・・・・

37回目のバースデー♪数が増えてきてだんだんわからんくなってきた~!!

お昼に義父母と共に焼肉ランチで乾杯☆

Dsc04349

夜は、コレと言ってリクエストが無かったので

生地からピザ作りしました~

と言っても生地はホームベーカリー作なので楽チン!

Dsc04350 Dsc04352

ケチったつもりは無いけど、チーズ少な過ぎっ!!と一言。。。。。

次回はたっぷりチーズでリベンジです~

Dsc04353

もちろんケーキもたべましたっ☆☆☆

| | コメント (10)

2008.01.11

ふわっふわ♪

今日は女二人で新年会☆

Dsc04344 Dsc04345

Dsc04346Dsc04347

飲み放題コースで・・・元とらな~って(ナニワのオバチャン根性)

チューハイとワインと・・・

久しぶり?に沢山飲んで・・・帰りの足取りは“ふわっふわ”やった~ 笑。。。

“ご機嫌さん”で帰宅しました♪

マコッチ様、夜勤ご苦労様です。。。

| | コメント (2)

2008.01.10

えべっさん♪

近くの戎神社に行ってきました~

お目当てはもちろん屋台☆

Dsc04339

焼とうもろこしと~フランクフルトと~

Dsc04335 Dsc04340_2 

そしてこの和牛?串焼!!

Dsc04338

ロイヤルホテルのどうのこうの~って宣伝してて、400円でこの肉は他では食べられへんで~めちゃ旨いっ!!の言葉にまんまと・・・噛んでも噛んでもスジが。。。飲み込むまでにかなりの時間を要したのでした。皆様、屋台にはどうぞお気をつけ下さい。。。

で射的!!マコッチが店のオバチャン撃とうとするし・・・笑。。。そんなん倒されても・・・

Dsc04341

5発で3つも落としたよ~スゴイッ!!今日の戦利品♪

Dsc04354

ですが・・・5発500円でこれじゃぁ元は取れへんねぇ 笑。。。

福あめも買いました。

| | コメント (8)

2008.01.06

初挑戦!

はじめてお雑煮作ってみたよ~

こんなんでいいの~?

Dsc04331

実家からもらってきたおせちの煮物達と白菜と蒲鉾とお餅を入れて・・・

| | コメント (7)

2008.01.05

新年会♪

新年会第一弾!!

実家から持ち帰った蟹でお鍋~☆☆☆

Dsc04329

もち入れて、うどん入れて最後は雑炊のフルコース!!

蟹のエエ出汁でて美味しかったわ~☆

冷凍庫にあった一年前のお餅。。。イケるやろ~っ!て投入したけど・・・煮ても煮てもカッチカチでした。。。みんなから大ブーイング。。。えらいすんまへんでした。。。反省しております。

| | コメント (4)

2008.01.01

おせち♪

1日は我が実家へ。。。

Dsc04316

ママさんが色々手作り☆

いつか自分で作る日が来るのかなぁ?

お雑煮も食べたよ~Dsc04317

ごちそう様でした☆

| | コメント (6)

子♪

あけましておめでとうございます♪Dsc04264

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

| | コメント (6)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »