« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008.02.28

大人の味♪

作ったお茶碗でお抹茶をたててみました♪

Dsc04546

たて方がよ~わからんから

こんなんでいいんかな?って感じやけど・・・

なかなか大人な味でしたゎ。

| | コメント (6)

2008.02.26

お疲れさま♪

就職が決まって辞めてしまうバイトの子達のお疲れさま会。

Dsc04547 Dsc04551

久しぶりにUNO&トランプで遊んで楽しかったぁ~☆

七ならべは意地悪い人が勝つんやって~!!

みんな居なくなってしまうのはホント寂しいデス。。。

| | コメント (4)

2008.02.25

並びました。

今日のおやつ~

きのうデパ地下で(ママさんが)並んで買ったDsc04540サザエのうす皮たい焼き☆☆☆

出来上がるまでをジ~ッと・・・見てるの面白かった~

次から次えとどんどん焼かれていきました~

職人技やね~1日に何枚ほど焼きはんねんやろぉ?

Dsc04545

外はパリッとしてて、あんこたっぷり~なのに甘すぎず・・・

おいしかった☆☆☆

並んで買うわけやね~

| | コメント (10)

2008.02.24

2人で♪

夜は2人で、前からマコッチが気になっていた

インディアンカレーへ

Dsc04541

↑このおっちゃんのマークが、レトロでかわいい♪

Dsc04542

店内はせま~く、

カウンターのみで店のおばちゃんとの距離がメチャ近っっ

水を飲んだら、即入れてくれるんやけど・・・

私としては、ジ~ッと見られてるようで・・・

めちゃ食べにくかったわぁ

味は、一口目だけは甘っ!って思ったけど、

だんだん、どんどん辛くなってきて~

お水飲みまくりやった~辛かった~

でも美味しかった☆

でも、もうええわ。。。

| | コメント (4)

3人で♪

いつもはママさんと2人デート。

きょうは+マコッチで3人デートしてきました♪

まずは腹ごしらえ☆

Dsc04531 Dsc04533

↓マコッチがニコニコしながら食べてた“こぼれいくら”

Dsc04532

いっぱい歩いて・・・

おやつ休憩♪

Dsc04534

マコッチ「いっつもこんなん食べてんの~?」

親子「はい」 笑。。。

| | コメント (4)

2008.02.22

プレゼント♪

陶芸作品の記録

*ドット柄のお皿*Dsc04526

誕生日プレゼント用に作ったんやけど・・・

早く渡したくなってしまって・・・

ラッピングもせずプレゼント!! 笑。。。

ちと、早すぎたかなぁ。。。

| | コメント (6)

2008.02.21

つちびと展♪

陶芸教室のあとに・・・

先生のぎゃらりーへ行ってきました。

かわいい人形作家さんの *可南 つちびと展*

Dsc04510Dsc04517Dsc04528  Dsc04512 Dsc04511

Dsc04518

めちゃ、かわいかった~☆

お茶とお菓子もいただいてきました☆

Dsc04519

先生作かな?この湯のみとお皿もステキ♪

| | コメント (4)

2008.02.20

煮込みハンバーグ♪

面倒な玉ねぎのみじん切りをフードプロセッサーにお任せして・・・

楽チンハンバーグ作り☆

Dsc04530

煮込みやったからか、フードプロセッサーのおかげか・・・

柔らかいジューシーハンバーグやった☆☆☆

おいしかった◎

| | コメント (4)

2008.02.19

はるまき♪

春巻き作ったよ~

久しぶりに料理したっ!!って感じがするわぁ~

Dsc04508

| | コメント (4)

2008.02.18

箸置き♪

*陶芸作品の記録*

Dsc04524

赤土。

白マット+ビードロ。

あまり土でまたまた箸置き作成。。。

いったい、何個目なんやろ???

| | コメント (4)

2008.02.17

マコッチ作♪

今日のごはんは楽チン♪♪♪

*マコッチ作ぺペロンチーノ*

Dsc04505 Dsc04506

味の決め手は・・・

お義母さん自家製とうがらし!!

1本入れただけで・・・キョー烈に辛かった

けど・・・美味しかった☆☆☆

ごちそうさま。

| | コメント (4)

2008.02.16

お花型♪

陶芸作品の記録

*お花型ボタン*Dsc04523

白土+ビードロ

相変わらず・・・細々作品。。。

| | コメント (4)

2008.02.15

お家型♪

陶芸作品の記録

*お家型一輪挿し*Dsc04428

↓こんな感じで使います☆Dsc04429 Dsc04430

のはずやってんけど・・・

釉薬掛かってないのに本焼きされてて・・・

水入れたらぜ~んぶ浸み込んでしまうねん。。。

ってな訳で、ペンたてに変更になってます~涙。。。

| | コメント (4)

2008.02.14

ハート豚まん♪

バレンタインデー☆

私からマコッチへは・・・

紙袋のOがハート型になってるよ~カワイイなぁ☆

Dsc04503

と・・・チョコも買ってきたよ~木箱もかわいいし紅茶味がおいしい☆☆☆

Dsc04501

そして・・・みんなからの戴き物

Dsc04500 Dsc04495

今年も色々もらえて幸せやね~♪♪♪

3倍返しでお願いします。

| | コメント (6)

2008.02.12

最終日。。。

早朝散歩♪

め~っちゃ寒かったけど・・・

良い運動?になった気がします。

Dsc04481

ぼけ封じのお寺鎮国寺へ 

パパさん&ママさんにはしっかり拝んでいただきました 笑。。。

Dsc04488

お昼はホテルの最上階でバイキング☆Dsc04493 Dsc04492

バッチリ元とってきたよ~

アレもコレも欲張りな私です。。。

この4日間食べてばっかりやった~

確実に体重増やわ~~あ~怖ぁ~

| | コメント (4)

2008.02.11

大茶樹♪

起きてすぐ、ゆっくり温泉に浸かり・・・

朝からモリモリ朝食をいただきました♪う~ん幸せ~☆☆☆

Dsc04445_2

嬉野はお茶で有名♪

嬉野茶発祥の地、大茶樹へ・・・Dsc04454観光もしてきたよ

Dsc04456

あまり期待せず行ったせいか・・・

思ったより大きいやん☆

私の感想デス。

途中寄ったお土産屋さんで買ってきた“抹茶のお菓子”

大阪に帰ってから何気に製造元を見たら・・・

大阪市天王寺区って・・・ショックやったゎ。。。

| | コメント (4)

食べて食べて♪

午後から大宰府天満宮へ

Dsc04457Dsc04462 

Dsc04465Dsc04468

梅が満開ですんごいキレイやった~☆

そして・・・私とママさんの、目的の・・・梅ヶ枝餅もGET☆

皮パリッパリの熱々を食べる予定やったけど・・・

10個入りパックを買ってもらったので・・・

パリパリじゃなくてチョット残念やったけど・・・

メッチャ美味しかった~幸せ~ご馳走様でした☆

そして今晩のお宿♪

海一望のホテル♪

Dsc04470 Dsc04471

夜もおご馳走を戴いて・・・

Dsc04476Dsc04477

食べきれなかったご飯をおにぎりにしてくれたり・・・

自販で間違えて買ったのを返金してくれたり・・・

とってもサービスの◎なホテルでした♪

| | コメント (2)

2008.02.10

お墓参り♪

祖父母の法事でした。

久しぶりのお墓参りです。

カワイイお地蔵さんがお出迎え♪

Dsc04435

お墓は佐賀県にあるのでなかなか来れません。。。

何年分もいっぱい拝んできました。

お爺ちゃん、お婆ちゃんいつまでも天国から見守っていてね。

法事の後は・・・みんなで温泉へ

美肌の湯♪嬉野温泉☆

Dsc04436 Dsc04437

ご馳走も戴きました♪Dsc04440

Dsc04442Dsc04441Dsc04438  

3回も温泉に入ってきたよ~

お肌トゥルットゥルになったはず~☆

| | コメント (4)

2008.02.08

ハーフ♪

今日のおやつ

ケーニヒスクローネのモンブラン☆

二人暮らしには嬉しいハーフサイズで売ってました◎

Dsc04424

仲良く半分コ♪

| | コメント (6)

2008.02.07

TREE♪

陶芸教室でした~

今日はみんなで志野焼のお抹茶茶碗の作陶予定やってんけど・・・

私だけ別作品を作りました~だって我が家ではお抹茶茶碗は登場せ~へんもん!

普段使いのマグと・・・色々小物を作りました。

Dsc04427_2

クッキー型を使って・・・

*木型箸置き*

Dsc04426_2

↓この雑貨屋さんで型を購入たよぉ♪

Dsc04419_2Dsc04418_3

| | コメント (8)

2008.02.06

バタフライ?

今日もお友達とランチ~☆

以前にママさんと行って気に入ったお店へ。。。

いつもパスタをオーダーするんやけど

今日はごはんランチをオーダー

Dsc04421

ハンバーグも柔らかくってデミソースも美味しくって・・・◎

ココは何食べてもいつも美味しい

今日で3回目やけど今のトコロはずれ無しです♪

このロコモコ丼。。。

メニューに“バタフライの~ロコモコ丼”って書いてあって・・・

tamako「バタフライってたぶんお魚よね~?」

Rちゃん「たぶん。。。お店の名前やと思うよ~」

tamako「えっマジでっ!!めっちゃ恥ずかしいやん ハハハッ」←笑ってごまかした!

自分が連れってたお店の名前をちゃんと知らなくて・・・赤っ恥やった。。。

| | コメント (6)

2008.02.05

フレンチ♪

今日はお友達のMちゃんとフレンチランチしてきました☆

フレンチって響きにちょっと浮き足立ってしまいました~

カワイイお花でお出迎え♪  Dsc04402_2 Dsc04403

バレンタイン間近。店内もハートとお花でいっぱいでした。Dsc04415 Dsc04416_2 

高いガラスばりの天井もいい感じ☆写真取りまくり 笑。。。

Dsc04414

そして・・・お料理↓こちらにもお花♪

Dsc04405_2 Dsc04407_2

Dsc04408Dsc04410_2

前菜もスープもメインもメチャウマやった~

いや~贅沢なランチやったわぁ~

昼間っからグラスワインも頂いたりして・・・ふふふ。

Mちゃ~ん、ステキなお店に連れてってくれてアリガトウ。

次回も楽しみにしてます♪

| | コメント (4)

2008.02.03

恵方ろーる♪

今日は節分ですね~

関西では恵方巻(巻寿司)を食べる日デスが・・・

ケーキ屋さんでこんなのを発見しました

*恵方ろーる*

Dsc04399

仲良く半分コして食べました♪

Dsc04400

生地がしっとりしててフルーツも入ってて美味しかった~

レギュラーメニューになってほしいわ~

もちろん普通に巻寿司+いわしも食べました◎

Dsc04401

| | コメント (4)

2008.02.02

楽チンWEEK♪

今週はまともに料理してないなぁ~

おかゆパーティから始まって・・・

ほか弁やったり・・・

お鍋やったり・・・

王将の餃子やったり・・・

最終日の今日は・・・焼鳥屋さん☆

Dsc04392

Dsc04394 Dsc04395 Dsc04393

来週からはちゃんと料理しないとなぁ。。。

と、思ってはいます。。。笑。

あっ明日は巻寿司!!

又楽チンやわぁ~

| | コメント (4)

2008.02.01

苦手系。

弟くんが泊まりにやってきた。

手土産に、蒸し豚&キムチ&チャンジャ~!!

わざわざ、途中下車して買ってきてくれました。

Dsc04387 Dsc04388_2

キムチは美味しかったけど・・・・・・

他二つは私の苦手系。。。。

次回は美味しいスィーツでお願いします☆

| | コメント (4)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »