« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008.03.20

結婚記念日♪

今日で結婚4周年を迎えました。

もう?まだ?4年です。

毎回サンマルクやし・・・

今日は歩いて行けるイタリアンを予約☆

Dsc04612

Dsc04611

はりきってコース料理をオーダー。苦手なものはないですか???

って聞かれたんやけど・・・

何も思いつかんかったから特に無いですって答えたらエライことになってもうた~!!

一品目から苦手系が出てきた~!!最初からテンション下がったわ~

Dsc04603

Dsc04604

2品目はおいしかったけど・・・

又3品目に苦手系。。。鶏の内臓系の煮込み。。。

Dsc04605

Dsc04606

Dsc04608

↑この4品目のパスタはメチャおいしかった~☆☆☆

↓このイベリコ豚も~おいしかった~

Dsc04609

で最後に・・・スペシャルスィーツ♪

Dsc04610

これはかなりテンション上がりました~

最初はどうなんねん?!って思ったけど・・・

終わり良ければすべて良し◎

次回はアラカルトで好きなものオーダーしよっと。。。

| | コメント (6)

2008.03.19

箸置きtree♪

*陶芸作品の記録*

Dsc04597

白土+ビードロ

| | コメント (2)

2008.03.17

ももちゃん♪

ガラスショップに遊びに行ってきました~

Dsc04596

店内はカワイイガラス小物がいっぱいで見るだけで楽しかったゎ~☆

動物苦手やけど・・・

お店の人気者!ビッグ猫のももちゃんをパチリ!

Dsc04592

いや~んこんなトコ座ってたら

座布団と間違えてすわってまうやんっ!!

Dsc04595

| | コメント (2)

頂き物♪

今日の朝ごはん。

CLUB HARIEのバームクーヘン☆☆☆

Dsc04588

Dsc04590

普通のバームクーヘンと違って

ほわっほわで・・・バターの香りがふゎ~っとして・・・

おいしかった~

朝からご機嫌さんデス♪

シンチャンゴチソウさまでした。

| | コメント (4)

2008.03.16

男のサンド!

今日の朝ごはん☆

マコッチ作サンドイッチ!!Dsc04584

切らずにこのまま豪快にパクつきました~◎

おいしかった~

ゴチソウさま☆☆☆

| | コメント (6)

2008.03.14

お初♪

ホワイトデーやけど・・・

今日のごはんはモス。

初めてライスバーガーなるものをオーダー

かき揚げバーガー☆

Dsc04583

感想は普通。。。

やっぱモスバーガーが私の中では一番やなっ☆

マコッチからのホワイトデーのプレゼントは・・・

好きなん買いや~って現金5000円!!

なんか色気無いなぁ。。。でもありがとさん。

| | コメント (4)

2008.03.13

おでかけ日和♪

ママさんとデート♪

LA FOGIA  del soleでランチ~☆☆☆Dsc04573

AコースとBコースのランチをオーダーして仲良く半分コ♪

どっちにも付いてきたサラダとスープDsc04570

ADsc04571 小柱と水菜とズッキーニのクリームパスタ

BDsc04572 豚肉の・・・・何やっけ?忘れてしまったけど・・・

お肉も柔らかくって美味しかった◎

そしてデザート!!

Dsc04574_2 いつもなら絶対アイスか~ケーキか~

あま~いもの食べるんやけど・・・

今日はイチゴジュースのみデス。。。。。

今、マコッチから“甘いもの禁止令”が出されてるんデス。

と、言うのも、ダメだとわかっていても

寒い季節になると無性に食べたくなるチョコレート!

思うままに暴食した結果・・・

お肌がエライ事になってマス。。。。。

来シーズンこそは程々にせなアカンなぁ~と反省中デス。毎年思ってるような・・・・

↑このイチゴジュースも甘くておいしかった☆☆☆(ジュースはお許しが出てました~)

| | コメント (6)

2008.03.07

きんちゃく♪

お料理教室の応用編!

射込み高野の具材を

マコッチの好きな薄揚げに詰めて煮てみました♪

鶏ミンチがムネ肉しか売ってなかったので

モモ肉を買ってきて我が家でミンチに・・・

フードプロセッサー!少しずつ活躍できてきてるわぁ~(父ちゃんありがと~

Dsc04568

入り口は爪楊枝ではなくパスタ使用!!

コレなら食べるときにいちいち外さなくてもオッケー!!

お弁当のおかずにも最適やった~◎

| | コメント (6)

2008.03.06

またまた・・・

陶芸教室で箸置き作成。。。

Dsc04569

ふたばマークを入れてみたよっ♪

| | コメント (4)

2008.03.05

春うらら♪

久しぶりにお料理教室に行ってきました~

今日は和風料理☆

*白身魚の若草焼き←私担当!

*お刺身サラダ

*射込み高野

*うす桜包み

木の芽、ほうれん草、白味噌、出し汁、みりん、砂糖を入れて

すり鉢で擂ります~Dsc04563

塩焼きした鰆にのせて焼いて出来上がり♪Dsc04562

デザートにカワイイ和菓子も付いて大満足やったゎ☆☆☆

Dsc04565

お刺身サラダには、今まで私が扱ったことの無いウドやフキが入ってました~

とっても美味しかったし勉強になったゎ♪

| | コメント (6)

2008.03.03

二夜連続!

陶芸作品の記録

*おひなさま 2008*Dsc04560

ほんまは焼きしめにする予定やってんけど・・・

素焼きが終わった時点で雌雛の頭がズラ状態(脱着式)になってて

こりゃイカン!!と急きょ透明釉を掛けて焼きました。。。

昨夜実家で食べたちらし寿司♪Dsc04555

本日我が家で食べたちらし寿司♪Dsc04561

| | コメント (6)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »