« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008.08.31

Happy birthday♪

お義母様のお誕生日のお祝いでごはん食べてきました~♪

オメデトウゴザイマス☆☆☆

Dsc04865 Dsc04867

私だけ・・・

ちゃっかりデザートも・・・笑。

Dsc04868

お義母様のお誕生日なのに・・・

支払いもお義母様。。。こんなんでいいのか?

と思いつつも・・・

今日もご馳走になってきました♪

| | コメント (4)

2008.08.28

こんな席。。。

お久しぶりのママさんとデート♪

体のコトを考えて和食。魚がおいしいと評判の銀平へDsc04856   

ランチタイムより少し前に行くはずが・・・

予定がクルって着いたのが12時過ぎ。。。

店内はすごく賑わっていて

次から次へと予約客が・・・

私達は予約してなかったので待合室へ。

10分ほど待って

「お待たせしました~こちらへどうぞ」と通された席が

何の断りもなく個室の合い席!

しかも部屋に入った瞬間異国のかおりが・・・・最近、超臭いに敏感な私です。

日本語じゃない言葉で喋ってるサラリーマン風なおじさん4人。。。

さすがにエ~ッこの席???とココロの中で叫んだけど・・・

小心者の私達親子は黙って席に着いたのでした。。。トホホ。。。

そして気を取り直してオーダー!

Dsc04857 Dsc04858  

↑このざる豆腐もキャベツの漬物も雑魚おろしも器もすべて◎                    

Dsc04861

Dsc04862 

↑ごはんもこんな感じで出てきます◎

Dsc04859

←私オーダーお刺身定食。

Dsc04860

←ママさんオーダー海鮮丼。

こんなに酷い席やったけど・・・

味も雰囲気も気に入ってしまったので

悔しいけど・・・また行きたいお店です。

次回は予約してリベンジです!!!

そしておやつタイムは、甘党まえだへ♪

Dsc04863

今日も楽しい美味しい1日でした◎

| | コメント (4)

2008.08.26

夜お茶♪

小腹が減ったので・・・

夜にこんなん食べてもうたっ

Dsc04854

1人で食べたんじゃないよ~マコッチと1個ずつデス☆☆☆

けど・・・こんなんしてるから、1ヵ月で2.6㌔増!!!

気をつけねばっ!!!

| | コメント (4)

2008.08.25

読書な日♪

メール便届きました~♪神奈川→大阪を80円で送れるなんてスゴイっ

Dsc04853

妊婦仲間であるU先輩からレンタルぅ~

予定日が私の1ヵ月前なので色々話が聞けて良い感じなのです。

日頃から読書をまったくしない私ですが・・・

この本はスラスラ~ッと数時間で読み終えました◎

毎日の食事なんかも載ってて、私にはもってこいの本やった◎

ありがと~♪

コレを期に他の妊婦本も読んでみようかと・・・

ちょうど涼しくなってきたし

図書館までお散歩もいいかもっ☆

| | コメント (6)

2008.08.24

おまつり♪

クルココファミリーとお祭りへ・・・

行く前から亀の名前を考えてたクルココ姉妹♪浴衣姿がなんともかわいかった○

お目当ての亀すくいに夢中でした。うじゃうじゃの亀達はなんとも気持ち悪かった×

Dsc04844

初めて見た~!!二階建てのやぐら!!

豪華やった~!!

Dsc04845

私達夫婦にとって祭りと言えば食べることなんやけど・・・

早々と晩ごはんを済ませていたお腹は・・・

残念ながらカキ氷のみしかうけつけませんでした。。。涙。。。

でもでもこの雰囲気がいいよね~

いい気分転換になったわ◎

誘ってくれてありがとう☆☆☆

| | コメント (8)

2008.08.21

箸置き 三角♪

*陶芸作品の記録*

Dsc04824

・白土

・黒化粧 掻きおとし

・透明釉

| | コメント (4)

2008.08.20

となりのゴーヤ♪

今年も、となりのゴーヤ君が収穫期を迎えております◎

嬉しい悲鳴やね~!!

採っても採っても、食べごろゴーヤ君がわんさか・・・

Dsc04842 Dsc04843

今年はこんなトコロ↑(隣とうちの境界)にまで植えたので

隣のと言うより、我が家の・・・なんて思ってて・・・

毎日せっせとココだけ水やりなんかもしています。

勝手に収穫なんかもしております 笑。。。

ゴーヤナムルを作ってみたよっ

Dsc04841

ゴーヤ嫌いなマコッチに無理やり食べていただいた感想は・・・

いがいに美味しいと言ってました。

| | コメント (2)

2008.08.19

箸おき ハート♪

*陶芸作品の記録*

ピンク色を塗ったはずやねんけど・・・薄すぎたみたい。。。

Dsc04826

・白土

・透明釉

*今日のおやつ*

Dsc04832

頂きもののバームクーヘン。

外側に砂糖がついてるのが嬉しい☆☆☆

| | コメント (2)

2008.08.18

葉っぱ♪

*陶芸作品の記録*

Dsc04828

・赤土

・焼きしめ

| | コメント (2)

2008.08.17

LANA♪

マコッチとランチしてきました♪

店内の雰囲気はとっても良い感じ◎

Dsc04839

最初にスープが出てきました◎

Dsc04836

tamakoオーダーのロコモコ

Dsc04837

マコッチオーダーの鉄板ハンバーグ

Dsc04838

ハンバーグやサラダ、スープは美味しかったのに・・・

ライスがねぇ~

お昼の時間にズレてたからかもやけど・・・

数時間前に炊いた保温ごはんって感じで・・・残念やったなぁ

| | コメント (6)

2008.08.16

はじめてのデート♪

マコッチのお友達の奥様であるKちゃんと

始めてのデート♪♪♪

ランチしてきました。

Dsc04833

普段会うときは子供達がいたり(三兄弟のママさんなので)

家の前での立ち話やったり・・・

ゆっくりとお話するのは今日がはじめて。

お盆休みのパパが子供を看てくれてるんやって◎

二人っきりで話すの新鮮で時間がアッと言う間やったわ

今日も子育てに関する話。色々勉強になりました◎

そして・・・お土産ありがとう♪

Dsc04835

←この他にもドリンクやお菓子等など。。。

楽しい時間をありがとね♪

次回は遠慮なく子供達も連れてきてや~!

| | コメント (6)

2008.08.15

箸置き 小鳥♪

*陶芸作品の記録*

Dsc04825

・赤土

・焼きしめ

じゃらじゃら出来てる箸置き達。。。

ぼちぼち紹介してゆきますわ~

| | コメント (4)

2008.08.14

TUMBA♪

今日は元職場のMちゃん家に集合!!

若い子達と楽しく遊んできました~

Mちゃんが用意してくれていたゲーム!

Dsc04823

コレがね~超難しいの~みんなで意地悪しながらするゲームやのに・・・あまりの難しさに、頑張って積み上げよう!!って感じで、協力しあいまくりやった 笑。。。次回はどんだけ積み上げることができるかな??

昼間っからビール飲みマクってる人がいました。。。

妊娠がわかった時点でお仕事を休み、

安定期に入ってそのまま退職したので・・・

ろくに挨拶も出来ずやったのに・・・

みんなからのメッセージカードを頂きました。

なんかこんなんってメチャ嬉しい☆☆☆

α派が出るCDや好物のバームクーヘンもっ

Dsc04829

早速このCDにbabyちゃんが反応!!

ぼこぼこっと動いてますわ~♪

みんなアリガトウ♪♪♪

| | コメント (2)

2008.08.13

ポニョ♪

今日はクルココふぁみりーと“崖の上のポニョ”観てきました♪

お盆休みやし、レディースdayやし・・・・

混んでるはず~ってな訳で、ちゃんと、ネット予約して行きました◎

これが大正解!!

普段、混まない道が事故で混んでて到着ギリギリやったし・・・

予想通リ、チケットカウンターは長蛇の列やった!!!

私達はは無人の発券機でスイスイっとチケット出してスイスイっと席に着けたのでした。

とっても気持ちが良い◎

Dsc04830

感想は、とにかくポニョがカワイイ♪♪♪

babyちゃん、女の子やったらポニョってつけたいくらいっっ

なに人やねんっ?!って感じやけど・・・笑。。。

| | コメント (2)

2008.08.12

一輪ざし 黒♪ 

*陶芸作品の記録*

Dsc04815

・赤土

・黒浜釉

・酸化

| | コメント (2)

2008.08.11

一輪挿し♪

*陶芸作品の記録*

Dsc04814

・白土

・カラツ釉

・酸化

なんとなくこんなんもカワイイんちゃうかなぁ?と作った作品。

グリーンを挿すとグ~ンと良くなるはず!!

| | コメント (4)

2008.08.10

サンマルク♪

地元の友達Yちゃんとサンマルクランチ♪

Dsc04820

Dsc04821

Dsc04822

イカンイカンと思いながら・・・焼きたてパンをたらふく食べてしまいました 笑。。。

次回は恒例のライブで会いましょう♪♪♪

今年は自粛しようと思ってたライブやけど・・・

ヤフオクで半額程で落札できたので行ってきます!!

楽しみ~☆

| | コメント (2)

2008.08.09

報告♪

今日は朝からお墓参り!

お爺ちゃん、叔父さんお久しぶりっ

お腹にbabyちゃんがいることを報告!

生きていたらどんなに喜んでくれたことか・・・

無事産まれてくるよう見守っていて下さいね。

Dsc04818

お墓参りのあとは恒例?の宴会です。

今日もたらふく食べてしまいました。

もちろんデザート付き!!

Dsc04819

| | コメント (2)

2008.08.08

久しぶりに♪

Yちゃんとランチ♪

お店に入るなり、ワンちゃんがすんごい勢いでお出迎えっ!!

動物苦手系な私達はどうしていいかわからず・・・

入るに入れず・・・モジモジしてたら

お店の人がゆ~っくり出てきて

誰にでもこうなんですよっって・・・

もうちょっと早く出てきて~!!って感じ。

しかも、ず~っと放し飼い。。。正直つらかった。。。涙

後から入ってきたお客さん達はワンちゃんのお出迎えに当たり前に対応。。。

そういう店やったみたいね。知らずに入った私達がバカでした。。。

Dsc04816

←ですが、このオムライスは正当派!!

卵ほわっほわで大満足◎

午後からは高校時代のお友達のK家に集合!!

何年ぶり?かわからんくらい久しぶりに会えて嬉しかったし楽しかったゎ♪

子供達もめちゃカワイイし~

子供についての話・・・色々勉強になりました◎

みんなすっかり良いお母さんやなぁ~

あたしもあんな風になれるんかな~?

Dsc04817

豪華手巻き寿司をたらふく!!

何故か弟くんまで・・・ゴチソウになりました。

| | コメント (2)

2008.08.07

透明貫入♪

*陶芸作品の記録*

Dsc04813

*白土

*透明貫入

貫入はいつも先生に焼成をお願いするのですが

今回は教室で焼きました。

ほんの~り割れ目が出来てます♪

| | コメント (5)

2008.08.06

色々食べた♪

またまた~!!!

突然弟くんがやってきたっ

今回はチャリではなく原チャで~(笑)

弟くんのおごりでケーキにありつけました◎

Dsc04811

夜は

初つけ麺を食べに・・・純情屋へ。

Dsc04812

↑この自家製太麺がかなり自慢のようだったのだけど・・・

(かなり気さくな店主さんで色々話しかけてきます)

私的にはイマイチ。。。

ラーメンは普通がいいっ!!と思った夜でした。

あっチャーハンはとても美味しかったデス◎

| | コメント (4)

2008.08.05

生姜焼き定食♪

今日のごはん。Dsc04809

なかなかバランスのよい食卓やん◎

| | コメント (2)

2008.08.04

お家でも・・・

最近食べすぎやし・・・

週末は実家へ・・・なのでまた体重増!!!の予感。。。

1人ヘルシーランチにしました◎

Dsc04806

| | コメント (2)

2008.08.03

IKEA♪

今日も涼しいトコロでウォーキング~!!

ってことで1日にOPENしたIKEAへGO!!

Dsc04803

さすがOPENしたて~!!

入場制限にはひっかからんかたけど・・・スゴイ人やった。。。

店内は広すぎて同じトコロをグルグルまわって

なかなか目的スペースにたどり着けなかったりした。

おかげで、かなりの良いウォーキングになりました◎

もちろん食べてきた~!!

100円ホットドッグと・・・

Dsc04800 

50円ソフトクリーム♪

Dsc04802

| | コメント (4)

2008.08.02

三連花挿し♪

*陶芸作品の記録*

Dsc04804

・赤土

・藁巻き

・焼きしめ

我が家に植えてあったものと・・・

お隣さんに別けてもらったの挿したらなかなか良い感じ~♪

| | コメント (4)

2008.08.01

焼肉ランチ♪

ご近所さんと~!!

お気に入りの焼肉ランチ!!(50円値上がりしてた・・・)

赤ちゃんが一緒だったので座敷指定したら貸切やった~!!Dsc04789

のに窓際席やったので・・・暑かった。。。

けど焼肉は美味しかった◎

Dsc04790

最近の暴食で、体重が急激に増加っ!!

エライこっちゃっ!!

| | コメント (2)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »