« 2008年9月 | トップページ | 2009年5月 »

2008.10.31

やっちまったなぁ~!

出産予定日の2週間前が私の誕生日で・・・

今年は免許の更新年です。

産後や臨月に入ってからでは大変そうなので

ハガキが送られてきたら早く行かなきゃ~なんて思ってたら

昨日届きまして・・・

ちょうどマコッチが夜勤明けだったので早速連れてってもらいました。

最初の受付のおっちゃんに免許証を提示したら

『はぁ?!』と一言。。。

tamako『何ですか?』

おっちゃん『~前更新しはるん?』

tamako『えっ?!』

おっちゃん『更新は11月5日からやけど・・・病気とかで入院とか決まってる人等、(お腹を見て)母子手帳もってはったらできるけど、誕生日がきたら1年経過になって次の更新が1年早くなるけどどうしますか?』

tamako『(やっちまった~!)ちょっと考えます』

で結局出直すことにしました。。。

ハガキがきたら更新行かなって焦ってて

まだ、誕生日の1ヵ月前になってないことに全く気付いてなかった。。。

たった10分の駐車で200円も払うことになり・・・

マコッチは不機嫌になり・・・

バカ嫁でごめんなさぁい。反省。

Dsc05025

←せっかくなので今日来た記念にパチリ!!

| | コメント (9)

2008.10.26

農家ダイニング♪

“農家ダイニング 癒しのかくれ村”

という看板に引き寄せられフラッと入りました。

Dsc05024 Dsc05023

中庭なんかもあって確かに癒しのかくれ村って感じやったけど・・・

店構えもメニューもどう見ても“のらや”やん。。。

看板にダマサレタッ!!って思ったけど・・・

麦ごはんおにぎりも釜炊きごはんも美味しかったので◎

Dsc05020 Dsc05021

| | コメント (4)

2008.10.22

素朴な味♪

クルココ姉妹とクッキー作り♪

Dsc05014

子供ができたらしたいと思ってるコトのひとつ。

いっしょにお菓子作り♪

何年後にできるんやろ?楽しみ☆

Dsc05013 Dsc05015

今日も楽しい1日を過ごすことができた◎

クルココ姉妹&ママ!ありがとう。

手作りクッキーの素朴な味が大好きっ☆

| | コメント (4)

2008.10.20

温泉へgo! 2日目

朝から温泉に入ってご満悦◎

朝ごはん                                                                   Dsc04979普段はトーストと飲み物だけの朝ごはんで十分ねんやけど・・・

旅行の朝ごはんはモリモリ食べれるから不思議。

雑炊も普通ごはんも完食!!

家に帰ってから体重計に乗るのが怖いわ~

今日も観光へgo!

餘部鉄橋へ

Dsc04987 Dsc04988

1時間に1本しか通らない?電車を見ることができた~♪

真下を通って改めてこの高さを実感!!

途中でたまたま見つけた蛙岩をパチリ!

Dsc04989

玄武洞

Dsc04994さすが平日。

観光客は私達のみ。

嬉しいような寂しいような・・・

コレが自然のものなんて・・・スゴイ!!

出石

Dsc05009 Dsc05001

お昼にお蕎麦を食べて帰路につきました。

次回の旅行はいつになるかわからんけど・・・

また一緒に行けるといいね~

| | コメント (6)

2008.10.19

温泉へgo! 1日目

Yちゃん、Mっちゃんとの旅。

私、雨子には珍しく快晴!!

10月も半ば過ぎたのに・・・めちゃくちゃ暑かった~!!!

まずは天橋立へ

Dsc04941_2こんなお腹で大丈夫かな?と思いながら

“股のぞき”にチャレンジ!

以外とすんなりできたんやけど・・・

龍が天に昇ってゆく???

イマイチわかんないまま終了。。。

あとで逆さにして撮った写真とニラメッコ。

う~ん。。。

マコッチから砂浜を背びれに見立てて・・・って説明に書いてあったで~!!

って聞いてもう一度確認。。。おぉ~確かに龍に見えました◎

皆様わかりますか???

Dsc04954お昼は海鮮丼を戴きました。

お味はごく普通やったけど・・・

途中でこんなのが見れました。廻旋橋!

Dsc04956 Dsc04955_2

お次は“伊根の舟屋”                                                          Dsc04969

NHK朝の連続ドラマ“ええにょぼ”のロケ地。

遊覧船クルージング気持ちよかった~♪

そして・・・こんなん食べました☆

Dsc04962

夕日が浦温泉着

Dsc04971夕焼けの時間に間に合うように到着したはずが

旅館のおばちゃんの勘違いか

今日がたまたま早かったのか・・・

キレイな夕焼けを露天風呂から見ることになり・・・

慌てて上がったけど間に合わず・・・

かろうじて撮れた貴重な1枚デス。。。

う~夕焼けをバックに写真に納まりたかったよ~

夕食

Dsc04975 Dsc04973

もっと豪勢な舟盛を期待してたんやけど・・・

こんな感じでした。

Dsc04976 Dsc04977

いっぱい観光して盛り沢山な1日でした♪

| | コメント (4)

2008.10.14

1人ランチ♪

*和食ごはん*

Dsc04933

デザートの柿♪Dsc04934

きのうママさんが持ってきてくれたごはんお皿に盛っただけで

ワンプレートの和食らんち完成!!(ありがたいっ)

ごちそうさまでした◎

| | コメント (2)

2008.10.13

久しぶり~♪

ケーキやさんのチーズケーキ♪Dsc04932

クルココパパのおごりぃ~

ごちそうさまでした。

また、よろしくぅ~♪

| | コメント (2)

2008.10.12

だんじり♪

私の地元では見ることのなかった光景。。。

今ではすっかりお馴染みさんデス。

駅までお散歩してパチリ!

Dsc04931

友達が遊びに来てくれたんやけど・・・

このだんじり渋滞のせいで

予定時間を1時間も越えて到着。。。

お疲れさまでした。

こんな日に友達を招くのはアカンね。。。笑。。。

| | コメント (4)

2008.10.09

八宝菜♪

*おうちごはん*

Dsc04928

まずは、八宝菜で白菜を消費。

自分作品は重たかったりしてなかなか食器棚から出動しないのだけど・・・

このお皿は活躍してます◎

| | コメント (2)

2008.10.08

最後の1つ!!

*お家ごはん*

Dsc04920

いつやったっけ???

2日間ほどメッチャ寒い日があったよね~

慌てて冬物引っ張り出した日!!

こんな寒い日はお鍋にしようっ

って買い物行ったら、最初のスーパーで白菜完売。。。

2軒目でラス1GET!!

皆様考えることは一緒やね~笑。。。

貴重な白菜でお鍋の日でした☆☆☆

| | コメント (8)

2008.10.07

グラタン♪

寒くなると・・・

ホワイトソース系が食べたくなります。。。

*今日のごはん*

Dsc04927

| | コメント (2)

2008.10.06

くだもの三昧♪

私のグラスリッツエンの先生であるMちゃんが遊びに来てくれました♪

私と違って、食べることにあまり興味の無い人。

って言うか、フルーツや野菜しか食べない人。

世の中には色んな人がいるんやね~

その気持ちを半分わけていただきたいわっ!!

Dsc04921

| | コメント (2)

2008.10.04

遠方の友♪

神奈川に住んでるⅠ夫妻が遊びに来てくれました♪

年1~2回は来てくれてるので、遠方なのに最多訪問者かも?!

そして・・・いつもの焼肉店へDsc04915

Dsc04914

お互いに来年は赤ちゃんが授かるといいね~

なんて毎回話してたんやけど・・・

なんと、同級生を出産予定◎

すごいね~

次回会うときは賑やかになりそうデス。楽しみ♪

まだ性別ハッキリしないけど・・・女の子やろ?!って・・・

カワイイプレゼントもらっちゃいました。

けど、どっちでも履けるようにピンクじゃなくて紫にしたよっって・・・

おもいっきりミニーちゃんなんですけど・・・笑。。。

Dsc04922

カワイイソックス!見てるだけで顔がニヤ~ッってなっちゃいます。

ありがとう♪

| | コメント (4)

« 2008年9月 | トップページ | 2009年5月 »