2008.09.24

陶板焼♪

先日の教室で焼きあがったペア陶板♪

Dsc04900

珍しくマコッチからハンバーグのリクエストだったので

早速使ってみました♪

Dsc04901

ソースが

ジュヮ~ッ

てして

 見た目は

メチャウマそうに

 焼きあがり~

やねんけど・・・

これが大失敗の巻やった。。。涙。。。

コネコネを横着してフードプロセッサーまかせにしたら・・・

見た目はハンバーグやけど・・・

老人食か?ってくらい柔らかくなりすぎて・・・

食べたら何じゃこりゃ???になってしまったのでした。。。

次回は愛情込めてコネコネしたいと思います。。。反省。。。

| | コメント (2)

2008.08.21

箸置き 三角♪

*陶芸作品の記録*

Dsc04824

・白土

・黒化粧 掻きおとし

・透明釉

| | コメント (4)

2008.08.19

箸おき ハート♪

*陶芸作品の記録*

ピンク色を塗ったはずやねんけど・・・薄すぎたみたい。。。

Dsc04826

・白土

・透明釉

*今日のおやつ*

Dsc04832

頂きもののバームクーヘン。

外側に砂糖がついてるのが嬉しい☆☆☆

| | コメント (2)

2008.08.18

葉っぱ♪

*陶芸作品の記録*

Dsc04828

・赤土

・焼きしめ

| | コメント (2)

2008.08.15

箸置き 小鳥♪

*陶芸作品の記録*

Dsc04825

・赤土

・焼きしめ

じゃらじゃら出来てる箸置き達。。。

ぼちぼち紹介してゆきますわ~

| | コメント (4)

2008.08.12

一輪ざし 黒♪ 

*陶芸作品の記録*

Dsc04815

・赤土

・黒浜釉

・酸化

| | コメント (2)

2008.08.11

一輪挿し♪

*陶芸作品の記録*

Dsc04814

・白土

・カラツ釉

・酸化

なんとなくこんなんもカワイイんちゃうかなぁ?と作った作品。

グリーンを挿すとグ~ンと良くなるはず!!

| | コメント (4)

2008.08.07

透明貫入♪

*陶芸作品の記録*

Dsc04813

*白土

*透明貫入

貫入はいつも先生に焼成をお願いするのですが

今回は教室で焼きました。

ほんの~り割れ目が出来てます♪

| | コメント (5)

2008.08.02

三連花挿し♪

*陶芸作品の記録*

Dsc04804

・赤土

・藁巻き

・焼きしめ

我が家に植えてあったものと・・・

お隣さんに別けてもらったの挿したらなかなか良い感じ~♪

| | コメント (4)

2008.07.02

箸置き♪

*陶芸作品の記録*

Dsc04773_2

| | コメント (2)

より以前の記事一覧