2008.09.24

陶板焼♪

先日の教室で焼きあがったペア陶板♪

Dsc04900

珍しくマコッチからハンバーグのリクエストだったので

早速使ってみました♪

Dsc04901

ソースが

ジュヮ~ッ

てして

 見た目は

メチャウマそうに

 焼きあがり~

やねんけど・・・

これが大失敗の巻やった。。。涙。。。

コネコネを横着してフードプロセッサーまかせにしたら・・・

見た目はハンバーグやけど・・・

老人食か?ってくらい柔らかくなりすぎて・・・

食べたら何じゃこりゃ???になってしまったのでした。。。

次回は愛情込めてコネコネしたいと思います。。。反省。。。

| | コメント (2)

2008.08.20

となりのゴーヤ♪

今年も、となりのゴーヤ君が収穫期を迎えております◎

嬉しい悲鳴やね~!!

採っても採っても、食べごろゴーヤ君がわんさか・・・

Dsc04842 Dsc04843

今年はこんなトコロ↑(隣とうちの境界)にまで植えたので

隣のと言うより、我が家の・・・なんて思ってて・・・

毎日せっせとココだけ水やりなんかもしています。

勝手に収穫なんかもしております 笑。。。

ゴーヤナムルを作ってみたよっ

Dsc04841

ゴーヤ嫌いなマコッチに無理やり食べていただいた感想は・・・

いがいに美味しいと言ってました。

| | コメント (2)

2008.03.07

きんちゃく♪

お料理教室の応用編!

射込み高野の具材を

マコッチの好きな薄揚げに詰めて煮てみました♪

鶏ミンチがムネ肉しか売ってなかったので

モモ肉を買ってきて我が家でミンチに・・・

フードプロセッサー!少しずつ活躍できてきてるわぁ~(父ちゃんありがと~

Dsc04568

入り口は爪楊枝ではなくパスタ使用!!

コレなら食べるときにいちいち外さなくてもオッケー!!

お弁当のおかずにも最適やった~◎

| | コメント (6)

2008.02.20

煮込みハンバーグ♪

面倒な玉ねぎのみじん切りをフードプロセッサーにお任せして・・・

楽チンハンバーグ作り☆

Dsc04530

煮込みやったからか、フードプロセッサーのおかげか・・・

柔らかいジューシーハンバーグやった☆☆☆

おいしかった◎

| | コメント (4)

2008.02.19

はるまき♪

春巻き作ったよ~

久しぶりに料理したっ!!って感じがするわぁ~

Dsc04508

| | コメント (4)

2008.02.17

マコッチ作♪

今日のごはんは楽チン♪♪♪

*マコッチ作ぺペロンチーノ*

Dsc04505 Dsc04506

味の決め手は・・・

お義母さん自家製とうがらし!!

1本入れただけで・・・キョー烈に辛かった

けど・・・美味しかった☆☆☆

ごちそうさま。

| | コメント (4)

2008.01.06

初挑戦!

はじめてお雑煮作ってみたよ~

こんなんでいいの~?

Dsc04331

実家からもらってきたおせちの煮物達と白菜と蒲鉾とお餅を入れて・・・

| | コメント (7)

2007.09.17

休日昼ご飯♪

*ナスとキノコの和風ぱすた*Dsc03987

唐辛子でピリ辛にしました。

簡単おいしい安上がりパスタ☆☆☆

*にんにく入れたらもっと美味しかっただろうな。。。

| | コメント (2)

2007.09.10

お初っ♪

実家のパパさんから買ってもらった

フードプロセッサー!!

いるいるって買ってもらったのに・・・

我が家ではなかなか出番無しでした。。。パパさんごめんなさい。

ママさんからレシピを教わって・・・本日初当番です!

秋刀魚のつみれハンバーグ!!

のはずが・・・みるみる潰れていくのを見てるのが楽しくって

回し過ぎでペースト状になってしまったので・・・

メニュー変更。

*秋刀魚のつみれ揚げ*

Dsc03978

私的にはなかなか◎なお味でした♪

フードプロセッサー!これから色々使っていきまぁす。

| | コメント (2)

2007.08.13

ゴーヤチャンプル♪

Yちゃんからもらった自家製ゴーヤで・・・

今年初のゴーヤチャンプル♪

すき焼きのたれ+だし醤油

Dsc03820

美味しくできあがり~☆☆☆

| | コメント (2)