2009.05.09

サプライズ!

クルココ姉妹とママとお買い物~

クルココ姉妹がママへの母の日のプレゼント選び。

クルちゃん「ママがこっち来んようにtamaちゃんおねがい~」

tamako「了解!」

数分後・・・

tamako「ええのんみつかった?」

クルちゃん「あともう少し~」

ママへのプレゼント!慎重に選んではりました~

後何年かしたらうちのおチビもこんな風にしてくれるのかしら

帰りの車での出来事!

クルちゃん「tamaちゃんいつもありがとう!」

ってプレゼントをくれました。特別何もしてないのに・・・

あまりの突然の予期せぬ出来事に超感激!!

ほんとうるうるものでした。

クルちゃんホントにホントにありがとねlovely

Dsc06007

大切に大切に使わせてもらいます

《番外編》

マコッチからも・・・

Dsc06003

おチビの母ちゃんへってケーキのプレゼント♪

| | コメント (19)

2008.10.19

温泉へgo! 1日目

Yちゃん、Mっちゃんとの旅。

私、雨子には珍しく快晴!!

10月も半ば過ぎたのに・・・めちゃくちゃ暑かった~!!!

まずは天橋立へ

Dsc04941_2こんなお腹で大丈夫かな?と思いながら

“股のぞき”にチャレンジ!

以外とすんなりできたんやけど・・・

龍が天に昇ってゆく???

イマイチわかんないまま終了。。。

あとで逆さにして撮った写真とニラメッコ。

う~ん。。。

マコッチから砂浜を背びれに見立てて・・・って説明に書いてあったで~!!

って聞いてもう一度確認。。。おぉ~確かに龍に見えました◎

皆様わかりますか???

Dsc04954お昼は海鮮丼を戴きました。

お味はごく普通やったけど・・・

途中でこんなのが見れました。廻旋橋!

Dsc04956 Dsc04955_2

お次は“伊根の舟屋”                                                          Dsc04969

NHK朝の連続ドラマ“ええにょぼ”のロケ地。

遊覧船クルージング気持ちよかった~♪

そして・・・こんなん食べました☆

Dsc04962

夕日が浦温泉着

Dsc04971夕焼けの時間に間に合うように到着したはずが

旅館のおばちゃんの勘違いか

今日がたまたま早かったのか・・・

キレイな夕焼けを露天風呂から見ることになり・・・

慌てて上がったけど間に合わず・・・

かろうじて撮れた貴重な1枚デス。。。

う~夕焼けをバックに写真に納まりたかったよ~

夕食

Dsc04975 Dsc04973

もっと豪勢な舟盛を期待してたんやけど・・・

こんな感じでした。

Dsc04976 Dsc04977

いっぱい観光して盛り沢山な1日でした♪

| | コメント (4)

2008.08.03

IKEA♪

今日も涼しいトコロでウォーキング~!!

ってことで1日にOPENしたIKEAへGO!!

Dsc04803

さすがOPENしたて~!!

入場制限にはひっかからんかたけど・・・スゴイ人やった。。。

店内は広すぎて同じトコロをグルグルまわって

なかなか目的スペースにたどり着けなかったりした。

おかげで、かなりの良いウォーキングになりました◎

もちろん食べてきた~!!

100円ホットドッグと・・・

Dsc04800 

50円ソフトクリーム♪

Dsc04802

| | コメント (4)

2008.05.06

バーベキュー♪

恒例の・・・ご近所さん達とバーベキュー!!

Dsc04717

みんなでワイワイ楽しかったね~♪

次回は秋に開催できるかな~?

| | コメント (2)

2008.04.15

飛行船♪

まこっちに連れられて・・・

飛行船見に行ってきました~

早くも発見!!車の中からパチリッ

Dsc04657

そして・・・目的地に到着!!Dsc04665

もっと沢山の人が見に来てるのかな?

と思ってたんやけど・・・

実際は私達2人+おっちゃん3人組と・・・

通りがかりの犬の散歩してた人のみ。。。

飛行船って思ってたより不人気なんやな。。。

ハリキッテ見に来た私達って・・・・

Dsc04667

Dsc04670Dsc04679

ともあれ、デッカイ飛行船を近くで見ることが出来て大満足やった~

| | コメント (4)

2008.02.24

3人で♪

いつもはママさんと2人デート。

きょうは+マコッチで3人デートしてきました♪

まずは腹ごしらえ☆

Dsc04531 Dsc04533

↓マコッチがニコニコしながら食べてた“こぼれいくら”

Dsc04532

いっぱい歩いて・・・

おやつ休憩♪

Dsc04534

マコッチ「いっつもこんなん食べてんの~?」

親子「はい」 笑。。。

| | コメント (4)

2008.02.21

つちびと展♪

陶芸教室のあとに・・・

先生のぎゃらりーへ行ってきました。

かわいい人形作家さんの *可南 つちびと展*

Dsc04510Dsc04517Dsc04528  Dsc04512 Dsc04511

Dsc04518

めちゃ、かわいかった~☆

お茶とお菓子もいただいてきました☆

Dsc04519

先生作かな?この湯のみとお皿もステキ♪

| | コメント (4)

2008.02.12

最終日。。。

早朝散歩♪

め~っちゃ寒かったけど・・・

良い運動?になった気がします。

Dsc04481

ぼけ封じのお寺鎮国寺へ 

パパさん&ママさんにはしっかり拝んでいただきました 笑。。。

Dsc04488

お昼はホテルの最上階でバイキング☆Dsc04493 Dsc04492

バッチリ元とってきたよ~

アレもコレも欲張りな私です。。。

この4日間食べてばっかりやった~

確実に体重増やわ~~あ~怖ぁ~

| | コメント (4)

2008.02.11

大茶樹♪

起きてすぐ、ゆっくり温泉に浸かり・・・

朝からモリモリ朝食をいただきました♪う~ん幸せ~☆☆☆

Dsc04445_2

嬉野はお茶で有名♪

嬉野茶発祥の地、大茶樹へ・・・Dsc04454観光もしてきたよ

Dsc04456

あまり期待せず行ったせいか・・・

思ったより大きいやん☆

私の感想デス。

途中寄ったお土産屋さんで買ってきた“抹茶のお菓子”

大阪に帰ってから何気に製造元を見たら・・・

大阪市天王寺区って・・・ショックやったゎ。。。

| | コメント (4)

食べて食べて♪

午後から大宰府天満宮へ

Dsc04457Dsc04462 

Dsc04465Dsc04468

梅が満開ですんごいキレイやった~☆

そして・・・私とママさんの、目的の・・・梅ヶ枝餅もGET☆

皮パリッパリの熱々を食べる予定やったけど・・・

10個入りパックを買ってもらったので・・・

パリパリじゃなくてチョット残念やったけど・・・

メッチャ美味しかった~幸せ~ご馳走様でした☆

そして今晩のお宿♪

海一望のホテル♪

Dsc04470 Dsc04471

夜もおご馳走を戴いて・・・

Dsc04476Dsc04477

食べきれなかったご飯をおにぎりにしてくれたり・・・

自販で間違えて買ったのを返金してくれたり・・・

とってもサービスの◎なホテルでした♪

| | コメント (2)

より以前の記事一覧