2009.05.09

サプライズ!

クルココ姉妹とママとお買い物~

クルココ姉妹がママへの母の日のプレゼント選び。

クルちゃん「ママがこっち来んようにtamaちゃんおねがい~」

tamako「了解!」

数分後・・・

tamako「ええのんみつかった?」

クルちゃん「あともう少し~」

ママへのプレゼント!慎重に選んではりました~

後何年かしたらうちのおチビもこんな風にしてくれるのかしら

帰りの車での出来事!

クルちゃん「tamaちゃんいつもありがとう!」

ってプレゼントをくれました。特別何もしてないのに・・・

あまりの突然の予期せぬ出来事に超感激!!

ほんとうるうるものでした。

クルちゃんホントにホントにありがとねlovely

Dsc06007

大切に大切に使わせてもらいます

《番外編》

マコッチからも・・・

Dsc06003

おチビの母ちゃんへってケーキのプレゼント♪

| | コメント (19)

2008.10.31

やっちまったなぁ~!

出産予定日の2週間前が私の誕生日で・・・

今年は免許の更新年です。

産後や臨月に入ってからでは大変そうなので

ハガキが送られてきたら早く行かなきゃ~なんて思ってたら

昨日届きまして・・・

ちょうどマコッチが夜勤明けだったので早速連れてってもらいました。

最初の受付のおっちゃんに免許証を提示したら

『はぁ?!』と一言。。。

tamako『何ですか?』

おっちゃん『~前更新しはるん?』

tamako『えっ?!』

おっちゃん『更新は11月5日からやけど・・・病気とかで入院とか決まってる人等、(お腹を見て)母子手帳もってはったらできるけど、誕生日がきたら1年経過になって次の更新が1年早くなるけどどうしますか?』

tamako『(やっちまった~!)ちょっと考えます』

で結局出直すことにしました。。。

ハガキがきたら更新行かなって焦ってて

まだ、誕生日の1ヵ月前になってないことに全く気付いてなかった。。。

たった10分の駐車で200円も払うことになり・・・

マコッチは不機嫌になり・・・

バカ嫁でごめんなさぁい。反省。

Dsc05025

←せっかくなので今日来た記念にパチリ!!

| | コメント (9)

2008.10.12

だんじり♪

私の地元では見ることのなかった光景。。。

今ではすっかりお馴染みさんデス。

駅までお散歩してパチリ!

Dsc04931

友達が遊びに来てくれたんやけど・・・

このだんじり渋滞のせいで

予定時間を1時間も越えて到着。。。

お疲れさまでした。

こんな日に友達を招くのはアカンね。。。笑。。。

| | コメント (4)

2008.10.06

くだもの三昧♪

私のグラスリッツエンの先生であるMちゃんが遊びに来てくれました♪

私と違って、食べることにあまり興味の無い人。

って言うか、フルーツや野菜しか食べない人。

世の中には色んな人がいるんやね~

その気持ちを半分わけていただきたいわっ!!

Dsc04921

| | コメント (2)

2008.09.24

ごまとうふ♪

お義母様がお土産を届けてくださいました♪

*高野山のごまとうふ*

Dsc04899

メチャウマでした~☆☆☆

マコッチの幼い頃の話

オモチャ買ってくれ~っ!!って寝転んで泣きわめいたらしい・・・

しかも・・・家にあるのと同じもの。。。

困りはてたお義母様は、とうとう根負けして同じものを買ってあげたらしい。。。

同じものを2つも買うなんて絶対嫌やな~

記憶にあるのはその一回きりらしいけど・・・

お腹のbabyは私似の良い子でありますように・・・笑。。。

| | コメント (2)

2008.08.25

読書な日♪

メール便届きました~♪神奈川→大阪を80円で送れるなんてスゴイっ

Dsc04853

妊婦仲間であるU先輩からレンタルぅ~

予定日が私の1ヵ月前なので色々話が聞けて良い感じなのです。

日頃から読書をまったくしない私ですが・・・

この本はスラスラ~ッと数時間で読み終えました◎

毎日の食事なんかも載ってて、私にはもってこいの本やった◎

ありがと~♪

コレを期に他の妊婦本も読んでみようかと・・・

ちょうど涼しくなってきたし

図書館までお散歩もいいかもっ☆

| | コメント (6)

2008.08.16

はじめてのデート♪

マコッチのお友達の奥様であるKちゃんと

始めてのデート♪♪♪

ランチしてきました。

Dsc04833

普段会うときは子供達がいたり(三兄弟のママさんなので)

家の前での立ち話やったり・・・

ゆっくりとお話するのは今日がはじめて。

お盆休みのパパが子供を看てくれてるんやって◎

二人っきりで話すの新鮮で時間がアッと言う間やったわ

今日も子育てに関する話。色々勉強になりました◎

そして・・・お土産ありがとう♪

Dsc04835

←この他にもドリンクやお菓子等など。。。

楽しい時間をありがとね♪

次回は遠慮なく子供達も連れてきてや~!

| | コメント (6)

2008.08.14

TUMBA♪

今日は元職場のMちゃん家に集合!!

若い子達と楽しく遊んできました~

Mちゃんが用意してくれていたゲーム!

Dsc04823

コレがね~超難しいの~みんなで意地悪しながらするゲームやのに・・・あまりの難しさに、頑張って積み上げよう!!って感じで、協力しあいまくりやった 笑。。。次回はどんだけ積み上げることができるかな??

昼間っからビール飲みマクってる人がいました。。。

妊娠がわかった時点でお仕事を休み、

安定期に入ってそのまま退職したので・・・

ろくに挨拶も出来ずやったのに・・・

みんなからのメッセージカードを頂きました。

なんかこんなんってメチャ嬉しい☆☆☆

α派が出るCDや好物のバームクーヘンもっ

Dsc04829

早速このCDにbabyちゃんが反応!!

ぼこぼこっと動いてますわ~♪

みんなアリガトウ♪♪♪

| | コメント (2)

2008.08.13

ポニョ♪

今日はクルココふぁみりーと“崖の上のポニョ”観てきました♪

お盆休みやし、レディースdayやし・・・・

混んでるはず~ってな訳で、ちゃんと、ネット予約して行きました◎

これが大正解!!

普段、混まない道が事故で混んでて到着ギリギリやったし・・・

予想通リ、チケットカウンターは長蛇の列やった!!!

私達はは無人の発券機でスイスイっとチケット出してスイスイっと席に着けたのでした。

とっても気持ちが良い◎

Dsc04830

感想は、とにかくポニョがカワイイ♪♪♪

babyちゃん、女の子やったらポニョってつけたいくらいっっ

なに人やねんっ?!って感じやけど・・・笑。。。

| | コメント (2)

2008.08.08

久しぶりに♪

Yちゃんとランチ♪

お店に入るなり、ワンちゃんがすんごい勢いでお出迎えっ!!

動物苦手系な私達はどうしていいかわからず・・・

入るに入れず・・・モジモジしてたら

お店の人がゆ~っくり出てきて

誰にでもこうなんですよっって・・・

もうちょっと早く出てきて~!!って感じ。

しかも、ず~っと放し飼い。。。正直つらかった。。。涙

後から入ってきたお客さん達はワンちゃんのお出迎えに当たり前に対応。。。

そういう店やったみたいね。知らずに入った私達がバカでした。。。

Dsc04816

←ですが、このオムライスは正当派!!

卵ほわっほわで大満足◎

午後からは高校時代のお友達のK家に集合!!

何年ぶり?かわからんくらい久しぶりに会えて嬉しかったし楽しかったゎ♪

子供達もめちゃカワイイし~

子供についての話・・・色々勉強になりました◎

みんなすっかり良いお母さんやなぁ~

あたしもあんな風になれるんかな~?

Dsc04817

豪華手巻き寿司をたらふく!!

何故か弟くんまで・・・ゴチソウになりました。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧