2008.10.22

素朴な味♪

クルココ姉妹とクッキー作り♪

Dsc05014

子供ができたらしたいと思ってるコトのひとつ。

いっしょにお菓子作り♪

何年後にできるんやろ?楽しみ☆

Dsc05013 Dsc05015

今日も楽しい1日を過ごすことができた◎

クルココ姉妹&ママ!ありがとう。

手作りクッキーの素朴な味が大好きっ☆

| | コメント (4)

2007.11.21

ゴマクッキー♪

大変ですっ!!

我が家におやつが無いっ!!!

買いに行くのも面倒だし・・・でも食べたいし・・・

おやつ無しでは生きてゆけません。。。

ってな訳でおやつ作り☆

こねて、丸めて・・・オーブンへ・・・

Dsc04167

焼き上がり♪

Dsc04168

素朴なお味で◎

| | コメント (0)

2007.09.13

くるみパン♪

またまた、くるみパンを焼きました♪

強力粉が足りなかったので+薄力粉で焼いてみました。

スコーン風で・・・コレも良いかもっ☆

Dsc03981

| | コメント (0)

2007.08.20

久しぶりに・・・

HBでパンを焼きました♪

Dsc03830

ほわっほわっDsc03831

クルミパンです~

Dsc03833

焼きたて最高♪

| | コメント (2)

2007.06.06

ブルーベリー♪

久しぶりにパンを焼きました♪

焼き型から出すときにひっくり返したので・・・

おやまの部分がペシャンコになってしまいました。。。

Dsc03622

義母からお土産にもらったブルーベリーを入れて・・・

Dsc03623

モチモチしてて◎

いつも贅沢な食べ方(耳を残す)するマコッチも全部たべてました~♪

| | コメント (3)

2007.04.25

*コロコロクッキー*

明日お友達の所に遊びに行く手土産に・・・

クッキーを焼くことに・・・♪Dsc03529

COOKPADで見つけた簡単ローカロリーレシピにて

Dsc03531

バター&マーガリンではなく、サラダ油使用!

コロコロセサミクッキー焼きあがりました♪

Dsc03533

*早速マコッチに味見してもらった感想は・・・“水分取られる系”らしい。。。

| | コメント (4)

2007.03.19

おさらい♪

今日はYちゃんが遊びに来てくれるので・・・

こないだの復習でパングラタンを作りました☆

今回は苺&チョコ抜きで・・・黒糖で作ったよ~

超簡単でちゃんとデザート♪Dsc03426

あっつあつ&ひんやりのハーモニーがいい感じ☆

| | コメント (2)

2007.02.02

ごまパン♪

今日も簡単パン作りました☆

いつもの通リ生地作りはホームベーカリーにおまかせ♪

ゴマをたっぷり入れました。

Dsc03212

レーズン巻き巻きにも挑戦!

砂糖をちりばめたけど・・・全然溶けず。。。

次回はバターシュガーを塗ってみよう!!

Dsc03214

| | コメント (2)

2007.01.09

黒豆ぱん♪

ようちゃんから貰った黒豆でパン作り☆

バターロール生地に、まぜまぜしたのですが・・・

コレがなかなか難しい。。。

↓歪パン焼き上がりぃ~!!Dsc03019

今日のごはん☆

頂き物のカニカニ~Dsc03018

うまかったっすぅ~♪

| | コメント (2)

2006.12.24

焼肉なクリスマス♪

Dsc02828_1

クリスマスイブですが・・・マコッチは仕事。。。

私はお家で1人ぼっち。。。

朝から掃除して洗濯して・・・パン作り☆

Dsc02942

バターロール・ハムチーズロール・レーズンパン

そして夜はご近所さん達と・・・焼肉でクリスマス☆

Dsc02945

↓最後のゆずアイスはさっぱりして◎Dsc02951

またまた、いっぱい飲んでいっぱい食べちゃいましたゎ。。。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧