2007.12.18

ツリー♪

久しぶりにMちゃん家でグラスリッツェンしてきました☆

と言っても殆どお茶してお喋りしてるだけなんだけど・・・・

しかも昼間っからチューハイ持参やし・・・笑。。。。

*私の作品*プリンの容器を再利用!Dsc04270

Dsc04272

↓こちらは只今作成中。。。

Dsc04277

*オリーブ*Dsc04276

| | コメント (0)

2007.04.26

集まって・・・

今日は私のグラスリッツェンの先生であるMちゃん家に集合!

みんなで思い思いに彫ってきました♪

私の作品は・・・大好きな桜。

Dsc03549

自分で言うのもなんですが・・・なかなか上達したのでは?!

そしてそして・・・もう1つ。。。

Dsc03551

ひつじ~!!コレもお気に入りの作品デス♪

そして・・・みんなの作品♪

Dsc03546

せっかく道具揃えたのに・・・長いことご無沙汰な私でした。。。

久しぶりに彫って楽しさ復活!!

こちらもぼちぼち彫っていきます♪♪♪

| | コメント (2)

2007.02.23

お返し♪

こないだ手作りマグカップをプレゼントしたお友達よりDsc03278

桜の手彫り ペアカップ♪

Dsc03281

Dsc03280

普段のお茶やデザートカップとしても使えそう☆

嬉しいお返しデス♪♪♪

こうやって手作り物の交換も良いですね◎

| | コメント (2)

2006.06.09

くるみボタン♪

本日お友達(きみちゃん)夫婦“結婚10周年記念日♪♪♪”

スゴイです!!!おめでたい!!!!!

って事でまたまたペアワイングラス☆プレゼントデス。

Dsc01987 Dsc01988

Dsc01989

突然のプレゼントにとっても感激してくれて、

こっちまでウルウルしちゃいました。。。

そして・・・きみちゃん家でくるみボタン作り♪

私。。。またまたハマってしまいました。

アレコレ組み合わせてカワイイのが沢山できあがりました。

和柄。ポップ柄。Dsc01993_1       

Dsc01991_1 Dsc01994

Dsc01997

そして・・・私お持ち帰り用。。。

ヘアゴムに使用します。

           

ボタン作りに没頭して、気づけば夜ごはんの時間。

旦那様も帰ってきて・・・

Dsc01996

一緒に乾杯☆おめでとうデス。

*私達の10周年もあんなに仲良し夫婦だといいな*

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.06.05

はっさく♪

頂きものの八朔!!

Dsc01936 私もマコッチもあまり食べなくて・・・

気づいたら傷んでたりするんデス。。。

そんな事にならないうちに・・・今日は八朔JAMを作ることに♪

Dsc01937 皮をよ~く洗って薄切り。。。

Dsc01939 鍋に皮を入れかぶるくらいの水を入れ

沸騰させます。(2~3回繰り返す)

Dsc01940 薄皮を剥いた身も入れ

コトコト・・・アクが無くなるまで煮ます。

Dsc01941皮+身の分量の60%の量の砂糖を入れます。(チョット甘めに出来上がりました。もう少し控えめでイイカモ)

トロっとするまで、コトコト煮ます。。。

Dsc01942 煮てるあいだに・・・

このビンにJAMの文字を入れることに・・・

Dsc01944 Dsc01945 

Dsc01946 両方できあがり☆☆☆

Dsc01943

クロワッサンにつけて・・・

おいしかった♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.19

プレゼント♪

結婚するお友達にペアシャンパングラスをプレゼント♪

またまた、イニシャルを彫ります!

Dsc01839 Dsc01840           

Dsc01841

Dsc01855   

完成です♪

今回は・・・手彫り多めデス☆

 YくんRちゃんいつまでもお幸せに・・・。

そして・・・今日のごはん♪

Dsc01851

昨日のニラ饅頭の残ったのを椎茸に詰めて焼きました。

Dsc01852

そして・・・鱈のスパイス焼き♪生協で購入した“カツレツ風スパイス”使用

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.05.13

ペアグラス♪

実家の父&母にもペアグラス♪をプレゼントすることに・・・

Dsc01801 イニシャルを下書きします♪

Dsc01803 できあがり~♪

短時間で出来上がるので嬉しい☆

      これで麦茶でもどうぞ・・・♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.05.11

グラスリッツエン♪

まだまだ、始めたばかりですが・・・

母の日&父の日のプレゼントにペアグラスを送ることに・・・

Dsc01739_1 このグラスに彫ります♪

Dsc01741 色々考えてこんな感じに・・・

Dsc01743

Dsc01744

Dsc01746

Dsc01755 そして・・・

イニシャル

Dsc01757 母用完成☆

Dsc01758 父用も・・・

Dsc01765 完成です♪

まだまだ、へタッピですが・・・まぁこんなものか・・・

喜んでもらえるかな?

今日のごはん♪

Dsc01769 パスタジェノベーゼ♪

  (お気に入り生協のパスタソースで・・・)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.05.08

おうちでガラスアート♪

今日の朝ごはん♪

Dsc01693 最後のヘルシーブレッドに・・・

  ポテサラ&チーズ♪♪♪

そして・・・購入しちゃいました☆

ガラス彫刻用グラインダー&ダイヤモンドピット♪

これから・・・少しづつおうちにあるガラス製品に彫刻していきたいとおもいます。

最初は・・・sugar&coffeeを彫ることに・・・

Dsc01695 Dsc01696 

Dsc01700_1

ホントはもっとキレイに丁寧に彫るんだけど、アバウトな手作り風な感じが好きデス♪

Dsc01702 そして・・・ふたつできあがり☆

Dsc01704

ほんとは、バラやレースのような模様を彫るのが一般的だけど・・・

私は、こういうかわいい感じが好きデス♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)