2008.10.26

農家ダイニング♪

“農家ダイニング 癒しのかくれ村”

という看板に引き寄せられフラッと入りました。

Dsc05024 Dsc05023

中庭なんかもあって確かに癒しのかくれ村って感じやったけど・・・

店構えもメニューもどう見ても“のらや”やん。。。

看板にダマサレタッ!!って思ったけど・・・

麦ごはんおにぎりも釜炊きごはんも美味しかったので◎

Dsc05020 Dsc05021

| | コメント (4)

2008.10.04

遠方の友♪

神奈川に住んでるⅠ夫妻が遊びに来てくれました♪

年1~2回は来てくれてるので、遠方なのに最多訪問者かも?!

そして・・・いつもの焼肉店へDsc04915

Dsc04914

お互いに来年は赤ちゃんが授かるといいね~

なんて毎回話してたんやけど・・・

なんと、同級生を出産予定◎

すごいね~

次回会うときは賑やかになりそうデス。楽しみ♪

まだ性別ハッキリしないけど・・・女の子やろ?!って・・・

カワイイプレゼントもらっちゃいました。

けど、どっちでも履けるようにピンクじゃなくて紫にしたよっって・・・

おもいっきりミニーちゃんなんですけど・・・笑。。。

Dsc04922

カワイイソックス!見てるだけで顔がニヤ~ッってなっちゃいます。

ありがとう♪

| | コメント (4)

2008.09.28

ママさんとデート♪

まずは腹ごしらえ♪

Dsc04908 Dsc04909

前回のお店と違いゆったりと食べることができました◎

いつもの*甘党まえだ*でおやつタイム。

秋やね~栗パフェです◎

Dsc04911

実母とはほぼ毎日のように電話でお喋りしています♪

二人とも暇人なので・・・笑。。。

5分くらいの時もあれば、1時間以上の時もあります。

内容は覚えてないくらいのたわいもない話。。。

今日はデートでランチタイムもおやつタイムも

お買い物中もた~っぷり喋ったのに・・・

家に帰ってから寝る前に更に1時間越えの長電話・・・笑。。。

仲良しお喋りさん親子です♪♪♪

| | コメント (8)

2008.09.21

バーベキュー♪

恒例のご近所さんとバーベキューの会。Dsc04886

内緒で・・・落ちてた栗をGET!!

Dsc04885_2

昼からお天気が崩れるって予報やったので

いつもよりちょい早めに開始~!

全然大丈夫そうやんっって油断してたら・・・

帰る前にダーッとものすごい雨+雷。。。

又、雨子パワーを出してしまいました。。。

| | コメント (4)

2008.09.19

台風女。。。

今日は待ちにまった、恒例の旨いもんツアーin鳴門!!

の予定やってんけど・・・台風接近中。。。

生後3カ月の赤ちゃんいるし・・・私も妊婦やし・・・

何かあってからでは遅いということで断念。。。

近場で旨いもん食べようツアーに変更となりました。。。

お昼は回転寿司やけど・・・皿の色を気にせず食べまくり~!!

Dsc04874

Dsc04875

こんなんも~♪

Dsc04877

デザートも

ちゃっかり♪

そして、夜は・・・

くえ&かに鍋~!!!

たらふく食べて大満足☆☆☆Dsc04881

| | コメント (4)

2008.09.06

大事にされてます♪

マコッチが夜勤やったので

1泊2日で実家に帰ってきました~

妊娠前は最寄駅まで送ってもらって

普通に電車で帰ってたんやけど・・・

妊娠後は用事が無ければ弟くんが必ず家まで送ってくれます。

(車で片道1時間弱の道程)

ホント、有難いわ~♪♪♪

Dsc04872

マコッチも合流して焼鳥屋さんへ

せっかくの焼鳥なのに運転手だからビールも飲めなくて・・・

かわいそうな弟くん。。。

babyちゃんが生まれたらしっかり叔父さん孝行してもらうんやで~笑。。。

| | コメント (6)

2008.09.05

パスタランチ♪

お友達さんとパスタランチ☆☆☆

Dsc04870

サラダ(私好みのドレッシングやったゎ)とパン。

あさりとブロッコリーのクリームパスタ☆

Dsc04871

細いパスタがクリームソースに絡んで良い感じ~

おいしかった☆☆☆

楽しい時間はアッと言う間に過ぎました♪♪♪

| | コメント (5)

2008.08.31

Happy birthday♪

お義母様のお誕生日のお祝いでごはん食べてきました~♪

オメデトウゴザイマス☆☆☆

Dsc04865 Dsc04867

私だけ・・・

ちゃっかりデザートも・・・笑。

Dsc04868

お義母様のお誕生日なのに・・・

支払いもお義母様。。。こんなんでいいのか?

と思いつつも・・・

今日もご馳走になってきました♪

| | コメント (4)

2008.08.28

こんな席。。。

お久しぶりのママさんとデート♪

体のコトを考えて和食。魚がおいしいと評判の銀平へDsc04856   

ランチタイムより少し前に行くはずが・・・

予定がクルって着いたのが12時過ぎ。。。

店内はすごく賑わっていて

次から次へと予約客が・・・

私達は予約してなかったので待合室へ。

10分ほど待って

「お待たせしました~こちらへどうぞ」と通された席が

何の断りもなく個室の合い席!

しかも部屋に入った瞬間異国のかおりが・・・・最近、超臭いに敏感な私です。

日本語じゃない言葉で喋ってるサラリーマン風なおじさん4人。。。

さすがにエ~ッこの席???とココロの中で叫んだけど・・・

小心者の私達親子は黙って席に着いたのでした。。。トホホ。。。

そして気を取り直してオーダー!

Dsc04857 Dsc04858  

↑このざる豆腐もキャベツの漬物も雑魚おろしも器もすべて◎                    

Dsc04861

Dsc04862 

↑ごはんもこんな感じで出てきます◎

Dsc04859

←私オーダーお刺身定食。

Dsc04860

←ママさんオーダー海鮮丼。

こんなに酷い席やったけど・・・

味も雰囲気も気に入ってしまったので

悔しいけど・・・また行きたいお店です。

次回は予約してリベンジです!!!

そしておやつタイムは、甘党まえだへ♪

Dsc04863

今日も楽しい美味しい1日でした◎

| | コメント (4)

2008.08.17

LANA♪

マコッチとランチしてきました♪

店内の雰囲気はとっても良い感じ◎

Dsc04839

最初にスープが出てきました◎

Dsc04836

tamakoオーダーのロコモコ

Dsc04837

マコッチオーダーの鉄板ハンバーグ

Dsc04838

ハンバーグやサラダ、スープは美味しかったのに・・・

ライスがねぇ~

お昼の時間にズレてたからかもやけど・・・

数時間前に炊いた保温ごはんって感じで・・・残念やったなぁ

| | コメント (6)

より以前の記事一覧